2006年11月 8日

マイケル・ジャクソンがあの「スリラー」を授賞式でパフォーマンス予告
カテゴリー[マイコー]

来週15日にロンドンで開催される世界音楽祭(ワールド・ミュージック・アワード)に、ダイアモンド賞を受賞するマイケル・ジャクソン(48)が登場し、しかも82年の大ヒットアルバムから「スリラー」を熱唱する予定があると主催者が発表した。

ダイアモンド賞は、トータルで1億枚以上のアルバムセールスを記録したアーティストに贈られる賞だが、アルバム「スリラー」は8つのグラミー賞を受賞し、5千万枚以上を売り上げて史上最も売れたアルバムである。

ジャクソンは2005年6月の裁判以来バーレーンやアイルランドで生活し、公の席に登場することはめったにない。ジャクソンが最後にイギリスでパフォーマンスをしたのは9年前の97年になる。

世界音楽祭はCDセールスが全世界で素晴らしいアーティストに贈られるが、今までにダイアモンド賞を受けたのは、ロッド・スチュワートや、マライア・キャリーセリーヌ・ディオンなどである。

また、今年の司会はリンジー・ローハンで、ジャクソンの他にもビヨンセ、メアリー・J・ブライジなどがパフォーマンス予定になっている。

**[この記事への直リン用URL]**2006年11月08日 05:05(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?