2006年12月16日

米タイム誌が選ぶ今年の顔発表!…「パーソン・オブ・ザ・イヤー:あんた」ってどうなんだろう?
カテゴリー[総まくり★2006]

2006年の人物は…

Person of the Year: You
パーソン・オブ・ザ・イヤー:あんた

率直、ネタがつきたのかと思いました。
タイム誌はいろいろと「パーソン・オブ・ザ・イヤー:あんた」の理由の理屈をこねているのですが、要はMySpace(米SNS)や、YouTube、数々のブログといったインターネットコンテンツを利用したり、つくったりしているアナタですよ、ということらしいです。わーい、みんなが選ばれました。。。。って喜ぶ人は居ないと思うけど。

月曜日に発売されるこの号には、コンピュータの画面写真の部分が鏡になっていて、自分の顔が写るようになっているらしい。また、「今年の重要人物」として26人を挙げていて、この中にはキム・ジョンイル、ブッシュ大統領、ローマ法皇、チェイニー副大統領の名前などが。

タイム誌ステンゲル編集主幹によれば、もし「あんた」ではなく、個人を特定しなければならなかったのであれば、イランのフムード・アフマディネジャード大統領が有力だったものの「ちょっと物足りない」気がして、今年の顔にはならなかったらしい。

ちなみに2003年はイラク派遣兵士、2004年はブッシュ大統領、2005年はビル・ゲイツ夫妻&U2のボノ。特定の人物を指していないのは歴代で、66年の「25歳以下の人物」、75年の「アメリカ人女性」、82年「コンピュータ」だとか。

**[この記事への直リン用URL]**2006年12月16日 20:54(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?