2007年1月25日

イスラエルのエステに【蛇マッサージ】が登場!
カテゴリー[ABCな海外三面記事]

中東イスラエルのあるスパで、超変わったマッサージが新登場した。

北イスラエルにあるエイダ・バラック・スパで始まった新メニューは300シケル(8400円)で、なんと蛇を使ったマッサージだ。
生きた6匹の蛇を筋肉痛などの患部に這わせるというが、蛇はもちろん無毒。

蛇マッサージを受けた患者のひとりは、「私は蛇恐怖症なんですけど、実際に試してみるととっても気持ちいいです」と話しているとか。

治療に使われている蛇はアメリカのフロリダやカリフォルニア産のキング・スネーク、コーン・スネーク、ミルク・スネークなど。

この蛇マッサージを思いついたのは、怖がっていたものへの恐怖心がなくなって、それを触ることができるようになると、逆に触ることで癒されるという信念からインスパイアされたのだとか。

**[この記事への直リン用URL]**2007年01月25日 19:08(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?