2007年2月27日

「女王」ヘレン・ミレン アカデミー賞主演女優賞獲得直後にハンバーガーをがぶりつく
カテゴリー[ABCな食事情]

英エリザベス女王を演じた「ザ・クィーン」で今年のアカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いたベテラン女優ヘレン・ミレンは、受賞後のコメントでも「この賞は女王に!」とオスカー像を掲げるなど余裕みせつけたが、受賞後のパーティで【特注バーガーをがぶり】の姿が目撃された。

2年前に「ミリオンダラー・ベイビー」で2度目のオスカーを受賞したヒラリー・スワンクは、ドレスを着てオスカー像をテーブルに置きながらウェストハリウッドにある普通のハンバーガーショップで、バーガーをがぶりとしている姿がパパラッチされ、大きな話題を呼んだ。

しかし、「ゴスフォード・パーク」などで過去に2度アカデミー賞にノミネートされている61歳のヘレン・ミレンは、さすがに自らお店に赴くことはなく、受賞後のヴァニティフェア主催パーティ会場に、In-N-Outという店のハンバーガーを買ってこさせて、テーブルでがぶり。ちなみに、ここのバーガーは、セレブ御用達のお店で、パリス・ヒルトンが飲酒運転で捕まったときも、ここのハンバーガーを買いに行こうとしていたとき。

女王が食べたとなれば、それこそ高級…ということはなく、この店には、ハンバーガー、チーズバーガー、Wバーガーしかなく、価格は一番高くても300円弱。ヒラリー・スワンクの店のバーガーのほうが、ちょっと値段が高めだけど、それでも500円程度。

シャンパンでハンバーガーというのが、さすが女王。

追記)この記事をUPしたら、「日本のテレビで神戸牛の高価なハンバーガーだったといっていました」とメールをいただいたのですが、自分トコの"女王"がオスカー後にドライブスルーのハンバーガーを食べたことを認めたくないのか、「ウルフ・ギャングパック特製の神戸牛の高級ハンバーガー」だと書いているイギリスの大衆紙もあって、それを鵜呑みにして日本も伝えられたみたいですけど、ハンバーガーの包み紙をよくみれば「IN-N-OUT」のものであることは一目瞭然。

ウルフギャングは60ポンド(7200円)の肉とやらをわざわざファストフードの包み紙に入れて「特製感」をUPさせたってわけじゃないだろうし。それとこのパーティ会場は、ウルフギャングが担当していたパーティではないし(ウルフギャングはガバナーズボールのパーティで、ここはヴァニティフェアパーティ)。これはどうみてもIN-N-OUTのダブルダブル(Wバーガー)でしょ?これがウルフギャング製だったら、今後一生私は2度とSPAGOに行きません!万が一IN-N-OUTの包みに神戸牛バーガーが入っていて食べたとしても、きっと違いはわからないアテクシだけどね!

ヒラリー・スワンクの行った店はチェーン店じゃないけど、ヘレン・ミレンのハンバーガーのIn-N-Outはハリウッド以外にもカリフォルニア州全域やラスベガスに支店のあるチェーン店でおいしくてオススメ。

ヒラリー・スワンクがオスカー像片手にドレスでハンバーガーをガブリっ!!

**[この記事への直リン用URL]**2007年02月27日 11:58(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?