2007年4月 3日

ネットで大ヒット!アラニス・モリセットのBEP「マイ・ハンプス」パロディ動画
カテゴリー[ファーギー@BEP]

かつて抗議の意味を込めて全裸全身タイツで授賞式会場に登場したなんていうこともあったアラニス・モリセットが、またもやってくれました!

どうやらエイプリルフール用につくられた(?)パロディビデオのようで、アラニスはいつものロックな女のイメージとはまったく違うセクシーでおファンキーな姿で登場。軽やかに踊るアラニスの映像とは裏腹に、曲はピアノのみの弾き語り調で、スローでむしろ泣かせ系なバラードのアラニス節。

が、歌詞をよく聞いてみると、なんか変。…これはブラック・アイド・ピーズの大ヒット曲で「モンキー・ビジネス」収録の昨年のグラミー賞も受賞した「マイ・ハンプス」!

実はこの曲、グラミー賞を受賞しBEPだけではなく2005年を代表するヒット曲だったのだけれど、多方面から批判も多かった曲。曲中ファーギーが50回以上も「ハンプ」と言って「歌詞の意味がなさ過ぎ」といわれたり、「歌詞がエロ過ぎ」「女性の体・性を売り物にしている」と、クラブでもプレイ禁止にしたところもあったとか。

♪アタシのケツを狙って男がダイヤやブランド物を買い与えてくれるのよ。ああ、アタシのケツ。ああ、アタシのステキでかわいいケツ。パイ○リだってしようって。アンタにもいい仕事させちゃうわ。アンタのお金を使い果たしてやるわ。

と切々と歌い上げるアラニスに笑いがこみあげてきます。2番目の動画は本家BEP版の「My Hamps」のプロモ。アラニス版は昨日のエイプリルフールにYoutubeにアップされ、24時間で90万アクセスのヒットに。

**[この記事への直リン用URL]**2007年04月03日 12:50(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?