2007年4月16日

ステージ上で激しくキスしたリチャード・ギアとインドの国民的女優に殺人予告抗議
カテゴリー[おっさんセレブ]

インドのニューデリーでエイズ撲滅のチャリティイベントに参加した米国人俳優リチャード・ギア(57)が、インドの国民的女優にステージ上で激しく迫ってキスをしたが、このことが戒律の厳しいインドで世間の反感を買い、抗議活動が激化している。

女優シェルパ・シェティさん(31)は、インドでも美女で有名な女優で、イギリスの人気リアリティ番組「ビッグブラザー」の芸能人大会でも優勝したセレブ。

しかし、リチャード・ギアとの激しい抱擁に対して、公の場所で愛情や性を表現することはご法度なインドでは、キスされたシェルパさんとギアに対して「死を」と叫ばれ、ポスターやギアを模した人形が焼かれたりの抗議運動が激しくなっている。

シェルパさんは「ちょっとやりすぎだったことは認めるけど、これは彼の国の文化。私たちのしきたりとは違うけど、わいせつな意味はないし、世間の反応が大げさすぎるだけ。他の国から来た人に悪い思い出をインドで作って欲しくないわ」と反論しているが「インドのテレビではキスシーンが普通に放映されているが、今回の写真は新聞でも一面で取り上げられた。

シェルパさんは、ギアはヒンズー語が喋れないので主演した映画「Shall we Dance ?」をギャグにして、ボリウッド(インド映画)スタイルで観客の喝采に答えただけだとも語っている。

全米公開したばかりの「FAUX」が久々に評判が高いリチャード・ギアですが、チベット仏教にも精通しているだけあって、インドでこんなことしたら大騒ぎになるのは気が付きそうなものの…と思ったりするので、このエイズ撲滅のためのイベントで映画の宣伝のためにがんばっちゃったのか、シェルパさんの美しさに我慢できなくなってしまったのか…。

このイベントでは、インドの大型トラックの運転手にセーフセックスを求める呼びかけをしていて、ギアは「ノー・コンドーム!ノーセックス!」とヒンドゥー語でスローガンを叫んだりしていたとか。

シェルパさんは、「ビッグブラザー」(男女の出演者が一つ屋根の下で暮らすサバイバー形式のリアリティ番組)の中でも、他の女性セレブから野次られたときに、このセレブに対して激しい抗議運動がインドで起こったこともあったし…。

**[この記事への直リン用URL]**2007年04月16日 19:15(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?