2007年4月10日

ジェシカ・アルバ ドラマ【ビバヒル】出演時の辛い過去を語る
カテゴリー[ジェシカ・アルバ]

いまや最も旬で人気ナンバーワン女優のひとりとなったジェシカ・アルバが、無名時代に出演した人気ドラマでの裏話を暴露した。

今月26歳になるアルバは、98年に当時人気絶頂だったドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」の2話に出演した。2000年にドラマ「ダークエンジェル」でブレイクした当時のアルバはもちろん無名。

アルバは自分も出演者だったのにも関わらず、ルーク・ペリーやトリ・スペリングといった主役陣と眼を合わせることを禁止されていたという。

「なんでそうなっているんだか、わからないわ。メインのキャラクターをしている俳優たちは、人気がすごくあったから、きっと他の役者から見られるのが嫌だったんじゃないかと思うけど」とアルバ。

眼を合わせるのを禁止していただけではなく、話しかけることもご法度だった。「向こうから話かけてくるのでなければ、会話をすることも許されなかったの。異様よね。でも、ビッグスターにはありがちな事なんじゃないかしら」

「多くの俳優たちは、現場では何をしても許されるけど、私はスタッフの一員としているほうがいいわ」と、主にTVで活躍する俳優マイケル・ウォレンの息子でエール大学卒業で、映画「ファンタスティック・フォー」でアシスタントスタッフとして働いていたキャッシュ・ウォレンと交際しているアルバは語った。

トリが真ん中にいるのはイツ見てもやっぱり不自然だ。
別にビバヒルのネタを探しているわけではないんだけど、またでたビバヒルネタ。しつこいついでにもういっこ、ビバリーヒルズ青春白書ネタがらみで、アイアン・ジーリングが雑誌のインタビューで【アノ頃俺は】みたいなテーマで最近語った話によれば「ビバヒルに出演する前は、ニュージャージーの熱帯魚ショップで働いていた。ギャップで38ドル(4千円)のジーンズを買おうかどうしようか悩んでいたようなやつだった。俳優業として眼が出なかったら、海水魚をどうやって熱帯魚業界に輸入するか学ぶつもりだった。熱帯魚は好きだったからね。ビバヒルのオファーをもらったとき、そりゃ嬉しかったよ。16歳の役だったけど、28歳だった。でも、俺が一番の年長というわけでもなかったし。そのことに関しては黙っているだけだった。同時のビバヒルの俺を見ると、”なんちゅーへアスタイルなんだ!なんちゅー服着てるんだ!俺に(注意してくれる)友達はいなかったのか!?鏡を見なかったのか!?”って思うよ」と語っているんですが、視線あわせ・話しかけ禁止だから、ま、しょーがないですよね?

【ビバヒル俳優アノ人は今】 ルーク・ペリーはそんなことしてないで、日本で【物真似の元ネタ】として再ブレイクしてください。
破産疑惑・妊娠ビバヒル女優トリ・スペリング 必死の自宅フリマに住民殺到!
ビバヒル女優トリ・スペリングが夫婦でペンション経営スタートの必死な事情

**[この記事への直リン用URL]**2007年04月10日 08:33(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?