2007年5月28日

マイケル・ジャクソン全盛期のお宝が一挙オークションに!儲かるのは誰?
カテゴリー[マイコー]**2007年05月28日 14:23(米国時間)

マイケル・ジャクソンの秘蔵私物がラスベガスのホテルでオークションされることが発表されたが、このオークションはマイコーのお宝オークションとしては史上最大となりそうだ。

5月30日にハードロック・カジノ・ホテルで開催されるオークションは、ニュージャージー州の実業家であるヘンリー・ヴァッカロ氏が所有していた品々を事業の失敗で2002年に手放すことになり、破産裁判所の競売で500万ドル(6億円)でユニバーサル・エクスプレス社が購入したもの。なんと1000品以上が出品される。

ニュージャージーからラスベガスにこのお宝を運ぶだけでも200万ドル(2.4億円)かかったというが、お宝には総額1000万ドル(12億円)の保険がかかっているとかで、関係者は落札総額がどれだけの値をつけるか想像もできないという。

お宝はマイコーだけではなくジャクソン5ジャネット・ジャクソンのものも含まれているが、数々のヒット曲のプラチナレコードや衣装、1987年にネバーランドを3000万ドル(36億円)で購入した契約書、俳優マーロン・ブランドからもらった電報などさまざま。

実はこのオークションは事前にジャクソン側がオークションを中止させようと裁判沙汰にもなっていたが、2週間前に断念。極秘の合意条件に達したといわれている。

オークションにはマイコー本人も招待しているらしいけど、本人がくるかは今のところ不明とのこと。

ところでマイコーは週末ブルネイのアジム王子の25歳の誕生日パーティにギャラ12億円で参加。もともとパフォーマンスはしないといわれていたけど、それどころか具合が悪いといって、途中でとっとと帰ってしまったとか。しかも出された豪華料理のせいにして「気持ちが悪い。吐きそうだ。食べ物に当たったに違いない」といっていたとか。で、写真の下がマイコーと超金持ちのアジム王子。どこにでもいそう…。

liveauctioneers.comのマイコーお宝ページ なんだか物凄くいっぱいあって、全部チェックしていないんですけど、オモロイものを見つけたらメールください!ジャクソン5のお宝に混じって、フィンガー5のお宝があったとか。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?