2007年5月13日

「ハムナプトラ3」制作決定 ヒロインは交代!B・フレイザーは酔っ払ってたよ!
カテゴリー[ABCな映画]

全世界で8億3000万ドル(1000億円)を稼いだ大ヒットシリーズの「ハムナプトラ」の第3弾が制作決定し、主演のブレンダン・フレイジャーは続行が決定していたが、相手役のレイチェル・ワイズが出演を拒んでいたのだけど、遂に新ヒロインも決定した。

過去2作品に出演したレイチェル・ワイズはアカデミー賞受賞女優となって娯楽ハリウッド大作にはもう出演したくなくなったのか出演を断っていたため、制作側は必死で代役を探していたという。シリーズ第3弾では「ヒストリー・オブ・バイオレンス」でゴールデングローブ賞候補になった女優マリア・ベロでワイズが演じた妻エヴリン役を引き継ぐことになる。

ちなみにこの映画の原題は「Mummy(マミー、ミイラの意)」で「ハムナプトラ」という地名は盛り込まれておらず(第2弾ができるとは思っていなかったんだろうけど)、第3弾では中国が舞台になるので、「ハムナプトラ」とはますます関係なくなりそう。今回は、ミシェル・ヨー扮する魔術師に呪われた元中国皇帝のジェット・リーとの戦いという設定らしい。

ところでなんでこの記事を見つけたのかというと、今日行ったレストランでブレンダン・フレイザーを見かけたから。私の真後ろに座っていたのだけど、女性2人を引き連れて(ひとりは多分奥さんだと思う)、店に来た時点ですでにちょっとほろ酔いのようで、レストランなのに何も食べずひたすら店の名物のマルガリータを飲んで楽しそうにしてた。ドル箱映画「ハムナプトラ3」の相手役も決定して、きっと嬉しかったんだろうよ!?

一時期太ったなあ、と思ったけど今日見たときは「クラッシュ」のときよりさらにスリムになって、生え際はかなりギリだったけど昔のキュートな面影が。

追記)ブレンダン・ファンのシラ吉さんからメールをいただいたんですが…。

>多分奥さんだと思う
昨年の1月以来奥さんの姿を見ていなくて、先日のTribeca映画祭ではいつもしている結婚指輪もしてなくて、ちょっと心配していたんですが、ヨカッタ、ヨカッタ。


と、いわれて急に不安になったんですけど、正面で凝視していたダンナも「多分、奥さんだよ」との意見。ひー!違ってたらどうしよ。連れの女性二人は「きっと昔は綺麗だったんだろうな」というオバサンで、「ああ、そういえばブレンダン・フレイザーって普通な人と結婚してたんだっけ」という。私は何か理由(ウェイターを探すふりをするとか、ジャケットを脱ぎ着してみるとか)をつけないと振り向けなかったので、少ないチャンスはずっとブレンダンの顔(と生え際)ばっかりチェックしてて。
それから途中でふたり(ブレンダンと奥さんらしき人)はしばらく退席してたんですが、店の出入り口付近の席でこそこそ喋っていたそうです。(タバコを吸いに行って見かけた人談)ちょっと怪しい…。私はパーカを着ている殿方はそれだけで萌え度が3割UPになるのですが、この日のブレンダンもパーカ姿でした♥

**[この記事への直リン用URL]**2007年05月13日 22:23(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?