2007年7月30日

渡辺謙、菊地凛子…次なるハリウッド・ブレイク俳優は真田広之&工藤夕貴の予感!をパリス・ヒルトンに潰される!?
カテゴリー[オッド・ジャパン◆珍日本]**2007年07月30日 18:36(米国時間)

…なのですよ。

というのも、今日ハリウッドのチャイニーズ・シアターでジャッキー・チェン&クリス・タッカー主演の人気シリーズの第3弾「ラッシュアワー3」のプレミア試写会が行われたのですが、実はこの映画に、日本の真田広之と工藤夕貴がかなりいいポジションで出演し、もちろんレッドカーペットにもふたりが登場!

おなじみタッカー扮するロス市警のカーター刑事とコンビを組んだジャッキー・チェンが、今回はパリを舞台に中国の犯罪組織に立ち向かうというストーリー。

確かに真田広之さんはトム・クルーズ主演「ラスト・サムライ」にも出演してハリウッド大作映画初出演ではないけれど、「ラストサムライ」では小柄で二枚目で熱いとことがトムちんと微妙に被っていたせいか、オイシイところは渡辺謙さんが思い切り持っていったような気が。「たそがれ清兵衛」もアカデミー賞の外国語映画賞にノミネートされたけど、惜しくも受賞は出来ず。工藤夕貴さんにしても、ハリウッド進出歴も長いし「ヒマラヤ杉に降る雪」「SAYURI」などの話題作にも出演して凄いし、バイ・リンのような汚い手を使わずに正々堂々とハリウッドセレブになって欲しいと。

ということで、今回の「ラッシュアワー」の監督も前作同様、「ブレット・ラトナー監督のドル箱映画ということで、今度こそのハリウッド・ブレイクを期待したいのであります。

で、アテクシとしては今日行われたプレミア試写会のレッドカーペットでの大注目を大期待して、記事にするのを待っていたのですが…。

が、レッドカーペットにはパリス・ヒルトンが登場し、マスコミは「ラッシュアワー」のプレミアにあのパリス・ヒルトンが登場!とパリスたんネタばかり。。。米ヤフで即日上がった画像も、共演者らしい超のっぽさんとの遠近感がすごいことになっている5ショットのみで、なんだかよくわからず。まったく、「あの時はパリスやのっぽさんばかりにカメラ向けて失敗したぜ」って後悔しろよ?って感じです。

まあ、ジャッキー・チェンのインタビューでも「シリーズ3本目になるけど、いまだに普段はクリス(・タッカー)が何を喋っているのかわからない」と答え、タッカーも「俺もジャッキーが何言ってんのかわからない」と言う現場らしいのですが、ちゃんと映画は完成して、その予告編の動画の48秒あたりにでてくるのが工藤夕貴さんで、1分22秒くらいに出てくるのが真田さんですね。

ということで、「ラッシュアワー3」は全米公開は8月10日。
パリス・ヒルトン SFオペラ映画でミュージカルデビュー決定!

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?