2007年9月19日

米ディズニーランドで大事件!?プルートが猛ダッシュで子どもを追跡!動画
カテゴリー[ABCな海外三面記事]**2007年09月19日 13:49(米国時間)

米国のディズニーランドでビデオ撮影され、YOUTUBEに掲載された動画がちょっと面白いので紹介。

たくさんの客が他にもいっぱいいるディズニーランドで、キャラクターのプルートが小学校低学年らしい男の子を猛ダッシュで追いかけているというもの。

途中、男の子の母親と思われる女性が、プルートに怒って掴んでどつき、プルートが倒れる一場面も。その後プルートは、両手をあげ「俺じゃないよ。終わり、終わり」といった仕草で情けなく帰っていく。

YOUTUBEに掲載されているのはここまでで、何故プルートが子どもを追いかけたかは撮影した人もわからないと書いているが、地元テレビニュースによれば、男の子がプルートの股間を思い切り蹴ったために、プルートが激怒したらしいとも伝えられている。

また、この後プルートは、ディズニーランドの従業員と一緒にどついた女性のところにやってきて、なにやら会話をしたあとに、また従業員と一緒に去っていたとか。

アメリカの反応としては、子どもに同情的な声が多いかと思いきや、プルートがこんなに怒るんだから、子どもがなんかしでかしたのに違いないのに、怒る母親は最低だし過保護過ぎ!との声が多い。

プルートが再来したときに、ディズニーランドの従業員じゃなくて、飼い主のミッキーマウスとか、強面キャラ(フック船長とか?)を連れて仕返しに来ていたら、それはそれでドラマチック。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?