2008年1月16日

元子役スター ブラッド・レンフロ(25)が急死
カテゴリー[注目男子セレブ]**2008年01月16日 10:58(米国時間)

10歳の頃からハリウッドスターとして注目を浴びていた元子役スターで、最近ではドラッグ依存で逮捕やリハビリ入りを繰り返していたブラッド・レンフロ(25)の遺体が自宅アパートで発見された。

15日火曜日朝9時に通報を受けた救急が駆けつけたときには、レンフロは意識がなく、同日12時に死亡が確認され、検死が行われることになっているが、はっきりとした死因は現在明らかになっていない。

レンフロは98年にコカインとマリファナ所持で逮捕された後、ヨットを盗もうとしたとして起訴された。さらに2006年にもロサンゼルスのダウンタウン路上で行われた一斉取締りでもおとり警察官からヘロインを購入しようとしてで現行犯逮捕され、刑務所行きに。

その後は弁護士によれば「ドラッグとアルコールから足を洗っていた」というが、実際には死亡した前日月曜日の夜もルームメイトによれば酒を飲んでいたということで、ルームメイトが意識のないレンフロを発見していたのだった。

レンフロは最近では人気ドラマ「ロウ&オーダー」に1度出演し、ウィノナ・ライダーとビリー・ボブ・ソートン主演の映画「The Informers」に出演することが決まったばかりだった。

レンフロは10歳のときにトミー・リー・ジョーンズ主演「依頼人」で脚光を浴び、さらにはその端正な容姿から映画「スリーパーズ」では、ブラッド・ピットの子ども時代を演じるなど、将来を有望視された子役スターでアイドル的な人気を誇っていた。

なんともやるせない急死ですが、こういうときに限って、必ず次の仕事が決まった矢先だったりするのはなんでなんでしょう。これがきっかけになってちゃんと新しい人生が踏み出せたかもなのに…と思うと悔しい気持ちになります。

ブラッド・レンフロ LA路上で逮捕の瞬間 このとき23歳。生え際は43歳。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?