2008年3月12日

ケイト・モス 伝説の全裸アートがオークションに…落札予想は4億円!?
カテゴリー[ケイト・モス]**2008年03月12日 11:26(米国時間)

ケイト・モスやジゼルといったスーパーモデルなどの全裸アート写真が大量にオークションに出品されることになった。これはドイツ出身の有名なアートコレクターのゲルト・エルファリングさんのコレクション135点がクリスティーズで11日にオークションされ、落札価格予想は総額で450万ドル(4億6千万円)とか。このコレクションの中にはホースト(Horst P.Horst)などの現代アートを代表する写真家たちのセクシーな写真ばかり。

ちなみにケイト・モスのホースト撮影写真は、96年に撮影されたころで、ちょうどジョニー・デップと交際していた頃とか。オークションではこのケイトのアートのみの価格は4万ドル(440万円)位になりそうとの話。

49歳のゲルトさんは20年以上前にたまたまた立ち寄ったロンドンのギャラリーでホーストの作品をみかけ、欲しくてたまらなかったものの、当時は買えるお金がなかったために、写真集を買って帰り、ポスターなどから集め始め、ついにここまでのコレクションをそろえることができたというサクセスストーリーの体現者でもあるそうで。たんなるエロアート写真収集家ではないんです!

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?