2008年4月11日
水曜日にアメリカで放送された「アメリカン・アイドル」のチャリティ特番。今年で2年目を迎える「アイドル・ギブズ・バック(アイドルの恩返し)」では、ブラピやボノ、セリーヌ・ディオン、ベッカム夫妻から大統領候補のマッケイン、オバマ、ヒラリーも総登場し、ファーギー
、リアーナ、スヌープドッグ、アニー・レノックス、そしてサプライズのおおとりでマライア・キャリーといったアーティストがライブパフォーマンスをしたことでも話題に。
およそ3時間の特番では、随時アフリカのエイズ被害に苦しむ子どもたちやハリケーン被害にあった子どもたちなどのビデオが紹介されつつ、視聴者に電話での寄付を募るのだけど、なんとあのブリトニー・スピアーズも自宅のテレビで見ていたそう。
特にブリトニーはマラリア被害のこどもたちの紹介を涙ながらに見ていたそうで、番組を見終わると、「マラリア」ググったほど。心を打たれたブリトニーは電話して寄付をすることを決めたとか。
しかし問題は、寄付は電話をしてクレジットカードで申し込む形式だということ。ブリトニーはココ最近のぷっつん入院騒動がらみで、裁判所からクレジットカードの使用や銀行口座からお金を引き出すことを禁じられている。ブリトニーの資産は代わりに父親が管理をすることを命じられている状態なので、ブリトニーは父親に寄付してもいいか了承をもらって寄付したそう。
で、寄付した金額は…250万円だとか!さすがっす!電話を受けた人も、「ブリトニー・スピアーズですけど」って言われてびっくりですよね。しかも250万円なら「あ、本物だ」みたいな。
ブリトニーは見ていたらしいけど、この特番の視聴率は昨年に比べて30%も視聴率が落ちてしまったらしいけど、今のところ寄付金額は60億円を超えているとか。
ライブではファーギーがほぼ助走無しで片手ロンダートをしたのがカコよかったっす。
スリムなマライア姐さんはおおとりに登場したわりに、ジーンズに黒いタンクトップというある意味全然やる気のないファッションにも見えましたが、歌声はさすがで、最後のほうの高音オンパレードは多分、犬にしか聞こえていなかったと思われるほどの迫力でした。
前後の記事
▶仏サルコジ首相のスーパーモデル妻の全裸ヌードの落札価格は918万円!
▶ナタリー・ポートマン とっても怪しい新恋人はミュージシャン
PREVIOUS
▶ビヨンセ結婚前は3週間禁欲!?花代だけでも1.5億円!のウェディング詳細
▶保釈金を偽造紙幣で支払った男が逮捕 おまけ)ベッカム交通違反
▶セクシー過ぎ!?と物議を醸す米ドラマ「ゴシップガール」の広告
▶久々のブリトニー息子ショーン君&ジェイデン君画像 なんだか急に育ってる!
