2008年4月22日

菊地凛子たん★今宵はピンクでいつものように逆ミューズ!
カテゴリー[タレこみ目撃情報,がんばれ!菊地凛子タン]**2008年04月22日 22:19(米国時間)

先日は空色ベストでパチンコ店のユニフォームを着た実はムエタイの上手な人のような着こなしを見せてくれた我らの逆ミューズ★菊地凛子たん。今回はガーリーにピ・ン・クです!

今回はニューヨーク・メトロポリタン・オペラ”LaFille Du Regiment”のこけら落としイベント(ナオミ・キャンベルやエヴァ・メンデスも出席)らしく、後ろのパネルと同じように、ピンクのファッションも、イヴ・サンローラン!(空色ベストもYSLですた)

ピンク×黒のドレスと同様にやっぱり目がいってしまうのが、どんぐりカット。チャレンジャーですね。

ところで、先日の空色ベストのときに頂いたタレコミが面白かったので紹介します。まずはやまさんから!

今年の二月半ばに北村道子という主に映画で活躍しているスタイリストのトークショーに行きました。登壇者は北村道子本人、浅野忠信伊勢谷友介それに加えて凛子たんがシークレットゲストでした。 北村道子はぶっとんだ衣装で有名ですが、そのトークショーで映画以外のパーティやなんかでも、凛子たんの衣装を用意していることが判明、ある意味納得がいきました。 いつかのときに着ていた遊女のようなずるずるの着物(多分、カンヌ映画祭ですね.byD)も、北村さんがセレクトしたものだそうです。

凛子たんは、「北村さんの服を着ていると、本来の自分でいられる。自信を持って自分を前に出すことができる」みたいなことを言ってました。でもぶっちゃけ、浅野さんなんかが着ると凡人ではありえないようなぶっとんだ服でもかっこよく見えますが、凛子たんだと、ただ珍奇にうつるだけな気がします。凛子という芸名の名付け親も北村さんだそうで、二人の間には相当濃いつながりがありそうです。

ちなみに、凛子たんは結婚騒ぎで来られなくなったオダギリジョーの代わりに急遽登壇が決まったらしいのですが、ベージュだかグレーだかの丈が長めのカットソーに細身のデニム、髪は、戦時中おかっぱ少女のような真っ黒ボブで、なんだ、私服は普通におしゃれじゃんと思った覚えがあります。ただ、襟ぐりが深めのカットソーからは胸がたれてる感がありありと伺えました。(と思ってその日の写真を探したら、その上にファーのコートを着ているものしか見つかりませんでした。似合ってませんね)

あと、北村さんや浅野さんや伊勢谷さんが、芸術家タイプにありがちなのか、まとまりのない抽象的なことをぐだぐだ言ってて何が言いたいんだかさっぱりだったのですが、司会者にふられて三人の話をうまくまとめるという荒業をやってのけ、「代理だけど今日は来てくれてよかったよ!」などと三人から褒められ、いつもの趣味の悪いヘアメイクと服装のせいで頭悪そうな印象でしたが、意外に聡明だということも判明しました。

アテクシも晴れの舞台には北村道子さんにコーディネートしていただきたいっす。是が非でも。

別の方からのタレコミでは、凛子たんのガイジン彼氏の”昔”を知っているとのことで、凛カレになる前は代々木公園で生活をなさっていたとか。居候させてあげてる凛子たんは優しいですね★(以下、私用)LAに来た時の食事会はアテクシも混ぜて!いや、混ぜなくてもいいからちょっと離れたところから観察させて!とお伝えください。
アメリカで「ファッキン・アグリー!」とまたも評判★の菊地凛子たん

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?