2008年4月19日

米ウィキペディアを使ってアジア人生徒ら殺人予告 オマケ)ファーギー「パーティ・ピープル」ビデオ
カテゴリー[ABCな海外三面記事]**2008年04月19日 00:06(米国時間)

米カリフォルニア州のある高校について書かれたネット百科事典ウィキペディアのページに、殺人予告が書き込まれ、高校は一日閉鎖し容疑者が逮捕された。

ロサンゼルス郡ハシエンガハイツにあるグレン・A・ウィルソン・ハイスクールのページには、ウィキペディアのページに、殺人予告があるのを水曜日に当局が確認し、木曜日には登校時に全生徒の手荷物調査を行って、金曜日は閉校をした。木曜日には許可無しでトイレにはいけず、昼休みも1時間から33分に短縮されていたという。

どんな書き込みがされていたかというと、

これは警告だ。この警告をページから削除するな。4月18日金曜日に、学校で発砲をする。ターゲットは以下の生徒だ。(生徒名の実名)バトミントン部の大多数と、ほぼ全員のFOBだ。


とかかれており、FOBとはこの高校ではアジア人生徒の意味で使われているというが、当局では他にも意味がある可能性があると言っている。が、最初の書き込みは学校の以来で削除されてしまい、2度目の書き込みでは削除に対する怒りと、「33人の生徒の家族が喪に服す」と金曜日に予定通り決行することを述べていた。

逮捕された容疑者は、同校の生徒で未成年であるということだけで、名前や詳細はまったく発表されていない。

なんとBEPのファーギーの卒業校だそう!

ファーギーつながりで、右は久しぶりにキタ!って感じでアテクシも思わず超久々に着メロをコレに変えてしまったネリーFtファーギー「Party People」ビデオ。ビデオも曲同様、ワルくてカッコいいっす。iTunesではとっくに落としている(元曲の歌詞はMザ・Fッカ連発であせった)んですが、Nellyの6月に発売されるアルバムの先行シングルらしいので、アルバムも楽しみです。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?