2008年5月28日

Kフェドも登場!米ネットスター勢ぞろいのWeezerの新曲「ポーク&ビーンズ」ビデオが面白い
カテゴリー[ABCな音楽]**2008年05月28日 09:47(米国時間)

ブリトニー・スピアーズの元夫、ケヴィン・フェダーラインが米バンドWeezerの新曲ビデオに登場
ウィーザーといえば、「バディ・ホリー」や「ビバリーヒルズ」といった大ヒット曲のビデオも面白くって高い評価を得ていますが、今回の新曲「ポーク・アンド・ビーンズ」もWeezerらしく凝ってます。

で、この新曲はビルボードのロック部門ですでに1位になってますが、YOUTUBEなどのネットで話題になった人々勢ぞろいで、しかも「あの人は今」的な雰囲気も。

そんな中でやっぱり注目はケヴィン・フェダーライン。正確にはKフェドの「過去の映像が使われた」なんですけど、数ヶ月前にゴルフをする姿が中年太り(特にお腹)のようでちょっと話題になったKフェドは、今みてもなんか変です。

新アルバムのジャケ写が事前に流出したときファンの間では「フェイクだろう」とまでいわれた現代版ビレッジピープルなフォト。左からバーテン、大学教授、カウボーイ、バイカーだそうです。
他に出演しているのは、●ミスティーンUSAで、地理の知識がないアメリカの若者に関して珍回答をして、優勝者より有名になった女性、●ブリトニーのぷっつんに「ほっといてあげて」と泣き叫ぶ動画で有名になったクリス・ロッカー ●「チョコレート・レイン」で有名になった歌手志望の男性 ●6分で振り返るダンスの進化 ●恋のマイアヒ(ヌマヌマ)のクチパクで有名になったWEB-CAMのデブ ●アフロ・ニンジャ …といった本人から、△「スターウォーズ・キッド」(ガイスレン) △ライトセーバーDudes △ダフト・ハンド、ダフト・ダンス、△メントス&ダイエットコークの噴水 △ソウルジャ・ダンス などから ”ジャパニーズな英語がガイジンに受けたゲーム「ゼロウィング」”なんてものも。

でも、出だしは前にもどっかでしょうかいした「劇的なプレーリードッグ」として大ブームになったミニモニの番組の一コマですが、もちろんこのビデオ自体も大ヒット中。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?