ABCなゴシップ トラブル・セレブ ABCなセレブ ABCなポロリ ABCな映画 ABCな音楽 ブラッド・ピット×アンジェリーナ・ジョリー ブリトニー・スピアーズ キャメロン・ディアス リンジー・ローハン ニコール・リッチー オルセン姉妹 パリス・ヒルトン ヴィクトリア・ベッカム ▼全カテゴリー一覧

2008年6月21日

「アリーMy Love」女優と女性コメディアンが同性婚の挙式日を決定!
カテゴリー[噂カップル・ウォッチ!]**2008年06月21日 13:25(米国時間)

アカデミー賞の司会も務めた人気女性コメディアンのエレン・デジェネレスと、「アリー my Love 」などのTVドラマで活躍する女優ポーティア・デロッシが、同性婚が合法化されたカリフォルニア州で正式に結婚することにし、結婚式の日取りも決めたという。

98年から放送終了まで「アリー」に出演していた35歳のポーティアは過去にドキュメンタリー映画監督の男性と結婚した経歴がある。離婚後の2000年からはビートルズのリンゴ・スターの養子である女性シンガーと交際していたが、2005年からはエレンと交際し、レズビアンであることをカミングアウトしている。

エレンは女性として初めて自分がレズビアンであることをカミングアウトしたテレビタレントといわれ当時は大きな話題になった。ブラックユーモアタイプのコメディアンだったが、最近ではトーク番組「エレン・デジェネレス・ショー」で主婦層にもファンを拡大し、数々のテレビ賞を受賞し、アカデミー賞などの大きなイベントの司会者も務めている。

エレンが30億円で購入したビバリーヒルズの大豪邸に現在ふたりは一緒に暮らしているが、エレンは隣の9億円の豪邸も購入し、この9億円の豪邸は完全に解体して平地にしてしまった。

カロフォルニア州では先週から同性婚が合法となり、受付が開始された17日には「スタートレック」や「HEROES / ヒーローズ」で有名な日系アメリカ人俳優のジョージ・タケイが長年のパートナー男性と結婚証明書を入手している。

エレンがポーティアに乗り換える前には別の女性とエレンが長年交際していて、破局したときにかなりドロドロだったけど…。

前後の記事



カテゴリー


お探しモノは?