ABCなゴシップ トラブル・セレブ ABCなセレブ ABCなポロリ ABCな映画 ABCな音楽 ブラッド・ピット×アンジェリーナ・ジョリー ブリトニー・スピアーズ キャメロン・ディアス リンジー・ローハン ニコール・リッチー オルセン姉妹 パリス・ヒルトン ヴィクトリア・ベッカム ▼全カテゴリー一覧

2008年7月30日

フェイクレズビアン「I Kissed a Girl」で物議を醸し、チャート独走中のケイティ・ペリーは……イイ!
カテゴリー[ABCな音楽]**2008年07月30日 20:33(米国時間)

アメリカにいたら、この曲を知らない人はいないでしょう!今週でセールスチャート5週連続1位になっている新人シンガー、ケイティ・ペリー(Katy Perry)の「I Kissed a Girl」

23歳のケイティは、6月17日にアルバム「One of the Boys」で正式メジャーデビューしたんだけど、昨年発売されたシングル「Ur So Gay」(これまた過激な歌詞だけど、天才。笑える。)を今年初めにあのマドンナが「今一番好き」とラジオで語ったことから火がつき始めたというイワクつき。

そして4月末に発売された先行シングル「I Kissed a Girl」が大ヒットしてブレイク。ちなみにケイティは本名の「ケイティ・ハドソン」名義で16歳のときにクリスチャン・ソング(ケイティの親は牧師)のアルバムを発売しているけど、改名したのはあまりにも「ケイト・ハドソン」に似ているかららしい。確かに。ペリーというのは母の旧姓。

なんでこの曲がバカ受けしているのかといえば、超キャッチーなメロディと、物議を醸す歌詞の内容。小学生の娘が鼻歌でこの曲を歌ってる…どうしてくれるの!とPTAさんたちはカンカンです。

ナニを歌っているかというと、ちょっと酔っ払って、女の子にキスしちゃったという話し。名前も知らない女の子だけど、キスしたらチェリー味のリップスティックの味がしたわ。ちょっとしてみただけよ。超複雑な気分だけど、いいかもしんない。…でも、私の彼氏がむっとしなきゃいいけど。といった内容の「初めてのレズビアン体験★イケナイ出来事告白」みたいな感じ。

そのうえ、こんな曲を歌っているケイティ自身は、全然ノンケのお姉ちゃんであるギャップがまた受けている秘密。プロモーションビデオもよくできてはいますが、FOXの「So you think you can dance?」のゲストで出演したときのパフォーマンスのほうが、ケイティのキャラがよく現れているのでオススメです。激しくかわいいです♥

「SIMPLE」ソロアルバムデビュー前の2005年に映画のサントラに収録されたもの。このビデオのロケ地が思い切りTOKYOです。 曲調はアラニスぅな風ですが、ニヤリとできる歌詞なんかはやっぱり才能を感じさせます。

ケイティの公式MySpace
によると「日本大好き★」なのだそうです。「なんでも日本のものは大好き。ソーテル(West LAにある日本系ショップが集まった通り)に行って、日本っぽいものを見て回るのが好き…だそうです。見かけたらサインもらおっと。(あんまりソーテルいかないけど)

前後の記事



カテゴリー


お探しモノは?