ABCなゴシップ トラブル・セレブ ABCなセレブ ABCなポロリ ABCな映画 ABCな音楽 ブラッド・ピット×アンジェリーナ・ジョリー ブリトニー・スピアーズ キャメロン・ディアス リンジー・ローハン ニコール・リッチー オルセン姉妹 パリス・ヒルトン ヴィクトリア・ベッカム ▼全カテゴリー一覧

2008年8月18日

自分で靴ヒモが結べない…ダニエル・ラドクリフ統合運動障害&ハリポタ最終章で全裸シーンありと発表
カテゴリー[ハリポタな人々]**2008年08月18日 07:44(米国時間)

19歳の俳優ダニエル・ラドクリフが、統合運動障害であると診断されていることが明らかになった。

統合運動障害(dyspraxia)はイギリスでは10%に兆候がみられ、2%が深刻な症状があるといわれている一種の脳障害からくる行動障害で、男性のほうが女性より4倍かかる可能性が高い。
ラドクリフ君の場合は軽度のものだというが、自分で靴ヒモがうまく結べなかったり、字を書くのも下手だという。

インタビューではこの障害に関して冗談交じりに語ったラドクリフ君は、「学校では何をしてもクソみたいで、自分でちゃんとできることがなくって大変だった」と語り、学業がふるわなかったために、演劇の道にやりがいを見出したともいう。

この障害に対しての治療はまだ解明されておらず、患者は作業療法で日常生活に必要な行動の動作を反復学習するという。

ラドクリフ君はハリポタでブレイクする前にテレビ映画「デヴィッド・カッパーフィールド」で注目され、現在では資産が34億円あるといわれている。

また、ロンドンで公演され全裸になることでも話題になった舞台「エクウス」が今秋にNYのブロードウェイでも公演されるが、ハリポタ最終章のハリー・ポッターと死の秘宝 Deathly Hallowsの撮影が2009年から行われるが、「パンツは履いたままなのかとおもったんだけど…全然違ったよ!」と全裸シーンもあることを明かしている。

画像は最新の米Vougue誌でもヌウドで登場しているラドクリフ君。

ジャスティン・ティンバーレイク OCDとADDの障害に悩まされていた
デヴィッド・ベッカムが強迫性障害(OCD)に悩まされ続けていると語る

前後の記事



カテゴリー


お探しモノは?