February 20, 2006
吉田ソースが渋谷ロフトに&ポートマンたん
渋谷在住のミラさんから頂いたメールの紹介です。
以前から何度かABCで話題になっていたので、個人的には然程興味なくとも覚えていました。で、今日渋谷LOFTで発見しました~。なんか、コーナー作られてましたよ。
みなさんが騒いでたのはこのソースの事でしょうか?日本版とソチラ版のパッケージなんですね。
携帯で(一応)隠し撮りなので斜に構えててすみません。
私としては『ダブリン上等』にでてくるブラウンソースの方が断然気になるのですが
このソースもおいしいのでしょうかね。ちなみに¥680(税込)で販売してました。
ってサクっとhp見たら割と『おいしい』反応でしたね。買えば良かったかな。ハヤリモンとしては出遅れてる感あるのですが、また何か話題にでもなってるのでしょか。
どうした、渋谷LOFT。。。
で、その写真が↓


なんか、スゴイことになってますね。正直言うと私はしょうゆとマヨネーズ、マスタードがあれば生きていけるので、BBQソースに本当は全然興味ないんですけど、どこがどうなるとこういうポスターができる発想になるかは興味あります。
吉田ソースが話題になったとき、ネットでチェックしたときは「テレビ東京・ソロモンの王室」でくらいしかひっかからなかったのに、あれからずいぶんメディアでも取り上げられたんですね。(アメリカじゃ、日系人くらいしか使わないだろうに。使っているアメリカ人もコストコ行くような人たちなのに。)
あたしもD姐ソースとかつくろうかな。てか、なんかグッズ。Tシャツとかつくったら、KITSONとかリサ・クラインとかで置いてくれないかな。
もちろんデザインは↓みたいな感じのステキTシャツで


LAMBの横なんかに是非。
……置くわけねーか。
そして同じくミラさんからのメールの続き…
で、全然話し変わりますけど。先日ナタリーポートマンが来日してたんです。 新作のプロモで。ファンサービス一切無しで。空港でもファンを無視してましたけど。 そんなクソアマに育っちゃったナタリーに興味なくなっちゃったのですが小ネタが。で、クソアマ★ポートマンたんに関する日本滞在中の超超面白い目撃レポート・コネタを書いていてくれていて、うきうきでコピペ満々だったんですが、最後に
髪の毛短いと有森裕子にしかみえないナタリーの件、この話知ってるの数人なのでサイトには載せないで、姐さんの胸の中で踊らせておいて下さい。ということなので、面白い目撃レポの話は掲載せずに、アテクシの心の宝物にしておきます。うひゃひゃひゃひゃということで、サンクスでした。
それと、こういうタレこみは吉田ソースのことでも面白くて楽しいので嬉しいんですけど、本当に吉田ソースのことは全然興味ないので……
[関連] 「ソロモンの王宮」のヨシダソースの件について 2005年3月
[関連]ヨシダソースの件。続報
