ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

ケイティ・ペリー デラックス版CDが自然破壊の疑いでオーストラリアで警告!その理由とは...

欧米はもちろんのことオーストラリアでもナンバーワンを獲得したケイティ・ペリーの新作『プリズム』が、「オーストラリアの自然を破壊する」と地元当局で問題になっているとか。



katy_prism_bannedAU.jpg実はケイティのCD『プリズム』のデラックス版には小袋入りの植物の種がおまけとしてついていて、これがトラブルになっている。


国内盤のデラックスCDには、オーストラリアで収穫された植物の種が入っているが、海外版のデラックスCDには海外の植物の種が入っているため、これがオーストラリアの自然環境を破壊する可能性があると農務省では警告している。


「海外の種や植物は、オーストラリアで雑草になったり、他の植物の病原体にもなって自然破壊になる危険性があることを強く懸念している。」と、税関で発見され次第、必ず検査されるという。


ちなみにオーストラリア版にはスワンリバー河のデイジーの種が入っているのだとか。オーストラリア国内では、US盤が19ドル前後、国内盤は$24.99とのこと。


これまたお宝になりそうですが...

D姐 (2013年11月 4日 12:26)

前の記事: 災難!ジャスティン・ビーバー LIVE中にボトルが直撃映像!
次の記事: インシンクがクリスの結婚式で全員集合♥ジャスティン・ティンバーレイクは夫妻で ...