ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

【テイラーの呪い?】テイラー・スウィフトがコンサートをした会場のメジャーリーグ本拠地チームがなぜか連敗w

テイラー・スウィフトの「1989」が終盤を迎えているが、アメリカ国内でテイラーがツアーをしたスタジアムを本拠地にしている地元チームが続々と連敗していることが発覚し「テイラーの呪い」として話題になっている。



tay_1989_cursedMLB.jpg"被害"にあっているのはメジャーリーグことMLB。"テイラーにはなんの悪気もないし、単なる偶然でしょう。でもちょっと見て下さい"としてニュース番組で取り上げられたのはESPNの記事を元ネタにした検証ニュース。


テイラーのツアーは収容人数が2~5万人クラスのスタジアムを利用しているが、アメリカの場合スタジアムを本拠地にしているプロチームは野球(MLB)、アメフト(NFL)、バスケ(NBA)、アイスホッケー(NHL)とあるが、テイラーが訪れた先の連敗問題が怒っているのはMLB。他のプロスポーツは現在シーズンがまだ始まっていないからだ。


★ワシントン・ナショナルズの場合

7月、テイラーのコンサートの2日後に地元スタジアムで試合をしていると、突然停電して試合は中止に。この時ピッチャーのひとりはツイッターで停電はテイラーのせいだとジョークにしていた。この時点でチームはリーグ一位だったが、その後チームは連敗がかさみ、テイラー後は32勝39敗でプレーオフ進出はならず。


★ヒューストン・アストロズの場合

アストロズは55勝45敗でプレーオフ進出の可能性が濃厚になっていたので、10月13日のコンサートを9月9日に繰り上げていた。テイラーのライブ前までは2勝差でリーグ2位につけていたが、テイラーのライブ後は8勝11敗、しかもコンサート直後は8試合で7敗と散々な結果だった。


★サンディエゴ・パドレスの場合

テイラーのコンサートが8月29日にあったが、それ以降の地元での勝率記録は11勝18敗と散々。


テイラーの呪いが本当かどうか...先週末の2日、3日にブルージェイズの本拠地トロントでテイラーはコンサートをしているが、ブルージェイズはテイラーのライブ前に既にプレーオフ進出を既に決定していたものの、ロードでの週末三連戦でブルージェイズは1勝2敗の負け越しを期している。


と、東京ドームはどうだったんでしょうか!?

D姐 (2015年10月 5日 22:44)

前の記事: 【ビバリーヒルズ高校白書】トリ・スペリングが「ジェーソン・プリーストリーと寝 ...
次の記事: エマ・ワトソンに新恋人!お相手はハリポタ撮影で知り合ったメキシコ出身2歳年上 ...