ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

レディー・ガガ新作『ジョアン』が10/21リリース決定!ジャケット写真も公開!

今日アップルミュージックによるラジオBeats1の看板DJゼイン・ローの番組に生電話出演したレディー・ガガが、インタビュー中に待望のアルバム情報を発表した。gaga_G5_Joanne.jpgアルバムタイトルは『JOANNE(ジョアン]』で10月21日発売。インタビューでは「Joanne」の意味も明かした。



ガガはレコーディングスタジオにいて(ラジオ番組のスタジオはロサンゼルスで、ガガのいたスタジオはNYらしい)、「今、最後の仕上げをしているのよ。これから48時間で完成するわ」と報告。


この時すでに出来上がったアルバム・ジャケットを見ていた司会のゼインは絶賛。解禁前だったために詳細を話すことを躊躇していたゼインだが、ガガは「言葉で説明してもらってもいいわよ」と許可。「素晴らしいジャケット。透明感があって、写真も本当に綺麗」と述べていたが、この数時間後、遂に公開されたのがコチラのジャケット写真!


またアルバムタイトルと同名の「ジョアン」という曲があり、ジョアンというのは、父親の妹で若くして亡くなった叔母ジョアンへのトリビュートソングであることも明かした。「叔母は19歳の時に亡くなって、彼女の死は家族や父の心の傷となって癒えることがなかったの。私は実家に戻れば、家族や昔からの友だちと過ごし、世間からの注目を浴びることから離れることができる。それでこれが私たち家族の過去であり乗り越えなければならない辛いことで、これが私たち家族の強さだと気がついたの。彼女は私にとって会ったことが無い人だけれど、将来の私にとって女性としての誠実さをもっと得ることを支えてくれる人なの」と語っている。また、ガガの本名のJoanneも叔母の名前が由来になっている。


ガガによれば11曲収録、デラックス盤14曲収録で、「パーフェクト・イリュージョン」のほか、「Joanne」「Hey Girl」「Sinner's Prayer」「John Wayne」という曲があることが明かされている。


またカントリーシンガーに多く曲提供をしているシンガーソングライターのヒラリー・リンジーも参加していて、「パーフェクト・イリュージョン」のビデオはRuth Hogbenでもうすぐ公開されるとのこと。


ゼーン兄貴によれば、ガガの新作は70年代80年代のロックのバイブスを感じるオーガニックなバンド的なサウンドを目指した音作りをしているようで、めっちゃ期待してますっ!!!

全タグ :

D姐 (2016年9月15日 11:15)

前の記事: インスタ・フォロワー世界5位のキム・カーダシアンは一日に1500枚のセルフィ ...
次の記事: セクシー5人組フィフス・ハーモニー 相次ぐ公演キャンセルと不仲疑惑で解散危機 ...