ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

【2017】世界中で最も「イイね」されたインスタ写真にビヨンセ、ロナウド、セレーナ!

今年最もイイねされたインスタグラムの写真のランキングが発表された。インスタグラムのユーザーは世界中で6億人といわれているが、トップ5を占めたのはすべて大物セレブ。しかもすべてに共通した裏テーマがあるのが今年の特徴かも。

堂々の1位はビヨンセがふたごの妊娠を電撃発表した2月1日の写真で1,110万件のいいね!を獲得。
mostliked-Insta-20171.jpg




ビヨンセはこの後2月12日の第59回グラミー賞で圧巻のパフォーマンスを披露して絶賛されるも、アルバム・オブ・ジ・イヤーの受賞ならずで波紋を呼んだ。また4月に予定されていた全米最大の音楽フェスのコーチェラ・フェスティバルのヘッドライナーを辞退してレディー・ガガが代役抜擢に。


そして2位は~
クリスティアーノ・ロナウドのインスタ写真で、昨年秋から交際している恋人ジョルジーナ・ロドリゲスさんの産室からの女児出産報告!
11月12日に公開されたこの写真には1100万の良いね!が。
mostliked-Insta-20172.jpg一緒にうつっているのは、代理母で出産された長男のクリスティアーノ・ロナウド・ジュニア君7歳。


そして3位は~
ニュースとしても大きな話題になったセレーナ・ゴメスの腎臓移植手術写真。親友女性から腎臓の提供をうけて、秘密裏に手術をしていたことを9月14日に公表したセレーナの写真に1003万いいね。難病ループスを患っていて、その後遺症である腎炎の治療のために行われた移植手術でした。mostliked_Insta_20173.jpg

さらになんと!4位はまたもビヨンセ!!
1位の写真からおよそ5ヶ月後の7月13日に出産1ヶ月となったRumiちゃんとSirくんをインスタグラムで初公開した写真に1002万いいね。
mostliked_Insta_20175.jpg


さらになんとなんと!5位はまたもロナウド!!またもベビー!
mostliked_Insta_20174.jpg
11月の恋人による出産より前の6月29日にマテオくんとエヴァちゃんのふたごを公開で825万いいね!なんちゅう時空の歪みなのかと思いきや、こちらのふたごは代理母に寄る出産で、7歳のジュニアくんには一年でいっきに3人の妹弟ができたことに。


3位のセレーナの写真も「ふたごみたい」と言われていたり、今年はセレブのふたご写真、ひいては医療(出産・手術)という共通点がはからずしもトップを独占。セレブたるもの、ただの人気やインスタ映えする単にきれいな写真というより、その写真にこめられたバックストーリーやニュース性が重要なのかもしれません。

D姐 (2017年11月30日 11:59)

前の記事: レディー・ガガ 緊急入院で明日予定のフェス出演を急遽キャンセル!