ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

たった15分でダイエット成功!に見える自撮りビキニショットの「9つのテクニック」をプロのダイエット・トレーナーが紹介!

オーストラリアの女性トレイナーであるメラニー・ヴェンチュラさんが自分をモデルにして「15分でできるダイエット・ビフォア・アフター」画像を紹介して話題になっている。



15min_diet_result.jpg確かによくあるダイエット広告で「数週間、数ヶ月のダイエットでこんなに効果がありました!」の写真に見えるけれど、実際には以下にあげるトリック/テクニックを使って、わずか15分でダイエット成功したようにみせただけ。


15min_diet_resulttip.jpg①ビキニのボトムをサンサイズ大きい黒いものに履き替える。(黒はスリミング効果が高い)

②肌にフェイクタンニングクリームを塗って日焼け肌をつくる。

③髪にエクステンションをつける。

④背が高く見えるように立つ。

⑤息を止めてお腹をひっこめる。

⑥足は広げて、手は腰に。

⑦お尻を少しつきだす。

⑧肩を引いて、笑顔をつくる。

⑨ズームアウトで撮影し、写真にはフィルター加工をかける。


と、いうのがこのフェイク・ダイエットのネタバレテクニックだ。


しかしプロのダイエット・トレーナーがなぜこんなトリックを公開したのかといえば、他のトレイナーやダイエット会社たちが「2週間でこんなに変わる!」といったビフォア・アフター写真を公開し、あたかもたった2週間で本当にダイエットに成功してスリムでマッチョなボディに改造できるかと謳っていることに疑問を感じ、「写真の撮り方ひとつでこんなに変わる。惑わされないで欲しい。実際のスリミング・ボディはもっと時間がかかって努力あるのみ」という提唱のためだそう。


ちなみにメラニーさんはよりぽっちゃりとした「ビフォア」写真を撮るために、朝食をお腹いっぱい食べた後に撮影しているとか。

D姐 (2013年9月 3日 10:55)

前の記事: 日本の"迷い猫"が「ガッカリ猫」と呼ばれ、かわい過ぎる! ...
次の記事: タイのダンキンドーナツ「黒塗り女性モデル」を使用した"チャコール・ ...