ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

進撃の巨人、NARUTO...米人気アニメ「シンプソンズ」で日本アニメがオマージュされていると話題の件

今週OAされた米人気アニメの「シンプソンズ」は、毎年恒例のハロウィン特集「ツリーハウス・オブ・ホラー」で、家が亡霊に取り憑かれてしまって、自分たちも亡霊に転生してしまったシンプソンズ一家が、日本アニメに変身した分身の亡霊が登場するのです!(ハロウィンですから)



simpson_HLW_mikasa2.jpg

マギー(赤ちゃん)はピカチュー、妹のリサは妙にクオリティの高い「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン、兄のバートがNARUTO。

simpson_HLW_mikasa2.jpg

そして父ホーマーは「ワンピース」のロロノア・ゾロ、母マージは「BLEACH」の乱菊...と、アメリカでもTVアニメが放映されている日本アニメのキャラクターに変身してしまいます。


しかしアメリカのファンの間で物議を醸しているが、ペットの愛犬サンタズ・リトル・ヘルパーの元ネタが何か?ということ。日本つながりでおそらく『千と千尋の神隠し』の竜、ハクだろうと決着がついているのですが、『ムーラン』のムーシューだというアメリカ人も多くて、おいそれは中国だろ、アメリカ人はまったく...と。


だけど今まで色んなネタをパロディしてきたシンプソンズも宮崎作品はパロディしたことがないので、もしハクであればかなり画期的だとファンの間でも盛り上がってます。が、それを考えると、あえてわざと"違う"ムーシュー"にしたブラックなネタというのも、シンプソンズだけにあり得るかなと思ってきました。

simpson_HLW_minions.jpg「アドベンチャー・タイム」なんかにもなったりしますが、最後はシンプソンズがミニオンになります。かわいいっ★


しかし今年のハロウィンスペシャルは実は「スタンリー・キューブリック作品オマージュ」でもあり。下の動画はその一部。(本編はこの動画のシーンの前に"時計じかけ"のパロディがもっとあります)

simpson_HLW_eyes.jpg


「時計じかけの黄色」と題されて『時計じかけのオレンジ』のキャラクターになったホーマーやモーらが豪邸荒らしにやってきた屋敷は『アイズ・ワイド・シャット』風の舞踏会が...。その他にも『フルメタル・ジャケット』『ビリー・リンドン』『2001年宇宙の旅』のオマージュも出てくるのでお見逃しなく。

D姐 (2014年10月22日 13:22)

前の記事: 遂に!ベネディクト・カンバーバッチの超そっくり蝋人形が完成、公開に!
次の記事: ジョニー・デップ オオカミ役のキャラクター像が初公開!ディズニー『イントゥ・ ...