ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

ジャック・ブラック 8歳の息子がアプリに使った36万円の請求書が届いたと嘆く!

先週からスタートしたHBOの新コメディドラマシリーズ「Blink」が好評なジャック・ブラックが、NBCの人気トーク番組「ジミー・ファロンのトゥナイト」に出演してふたりの息子について語った。



jackblack_app_3k.jpgジャック・ブラックには8歳と6歳の息子がいて、6歳のトミー君は武術に夢中。「ヤング・ニンジャ」というクラスに通っているのだという。

ジャック「"ヤング・ニンジャ"で習ってくるのは、どうも俺をボコることみたいで、スキを見ては俺にアタックしてくるんだ(笑)だから常に防御体勢にしていなきゃいけない。まるで加藤みたいだよ。」

ジミー「(笑)"ピンクパンサー"に出てくるアレ(空手の達人)ね(笑)」

ジャック「そう、ピンクパンサーの。すきを見ては俺の股間を狙ってキックしてくるんだ(といって空手キックをみせる)」

jackblack_app_kick.jpg

ジミー「(爆笑)」

ジャック「だから、息子には"誰彼構わず武術のパワーを使っていいってもんじゃないんだ。自分が身の危険に晒された時にだけ、使っていいんだよ。これは俺の股間を狙ってくる直前のトミーの写真だよ」(といって携帯を取り出して写真を見せる)

jackblack_app_tommy.jpg

ジミー「(爆笑)カッコイイですね。彼は学校の人気者タイプだな。」

ジャック「俺のことをバカにしたら、コイツを出動させるから、みんな気をつけて欲しいね」

ジミー「お兄ちゃんのほうはいくつでしたっけ?今、何にハマってるんですか?」

ジャック「8歳のサミーはアプリにハマってるんだ。...ああそうだよ、みんな、俺がダメな父親だと思ってるんだろう。そうさ、俺は子どもにiPadでゲームをさせているダメ親だ。俺がダメ親なのは一部認めるけど、でも別の方法で子どもには埋め合わせをしているからね。


それはそうと、サミーはある日ゲームを見つけてこのアプリにハマった。無料アプリなんだけど、メールをチェックしていたら、アプリの領収書が30通も来た。アプリ内課金ってやつだよ。モンスターをやっつけるためには色々買わなきゃいけない。ダイアモンドとかジュエリーとか。99セント(120円)のダイアモンドとかあるけど、息子そんなのよくわかってない。ダイアモンドがもっといっぱい入っている袋が欲しいって、バンバン買っちゃったんだよ」

観客「(笑)」

ジャック「それがいくらだかわかる?100ドル(1万2千円)もするんだ!100ドル(1万2千円)だぜ!子供向けのゲームで、子ども向けに宣伝しているゲームで、アプリに100ドルなんてあるかよ!」

jackblack_app.jpg

ジミー「(笑)」

ジャック「そこで考えてみて欲しい。俺は30通の領収書がきた。30通✕100ドル(1万2千円)...つまり、3000ドル(36万円)も息子はアプリに使っちゃったんだ!3000ドルなんて度を越しているにもほどがあるだろ。だから俺はサミーを目の前に座らして、"サミー、よくきけ。お金っていうのはリアルなものなんだ"」

ジミー「(笑)」

ジャック「パパは映画でお金をいっぱい稼いでいるけど、一日に3000ドル(36万円)も使ったら、今の生活を維持するなんてできないんだ。"って話して、アプリを削除したよ。それから(アプリ会社に)"これは支払い義務のない請求です"メールを書いたから、払い戻しをしてくれると思うんだけど......この番組に出て話したおかけで、間違いなく返金してくれるはずだ!いいな!宜しく頼むよ!(といってカメラ目線&指差しで訴える)」

jackblack_app_refund.jpg

ジミー、観客「(大爆笑)&拍手喝采」

jackblack_app_clap.jpg


D姐 (2015年6月30日 20:53)

前の記事: オーランド・ブルームが寿司レストランで美女に大胆キス!お相手はブラジル人女優 ...
次の記事: コリン・ファレルと三角関係!レイチェル・マクアダムスがドラマ「トゥルー・ディ ...