ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

大ヒット続編!ディズニー新作ムービー「ティーン・ビーチ2」が遂にOA!主演ロス・リンチらキャスト勢揃いのレッドカーペットイベント!!

7月25日に遂にディズニー・チャンネルで日本プレミア放送される大ヒットTVムービー「ティーン・ビーチ・ムービー」の続編「ティーン・ビーチ2」!!



実はアメリカでのプレミアに先駆けて行われた全キャスト総出演の超豪華なレッドカーペット・イベントにアテクシD姐、参戦させていただいたのです!

TB2-139904_1238.jpg

R5のヴォーカルやドラマ「オースティン&アリー」でオースティン役を務め、1Dのハリー並のイケメン偏差値だと今一番アメリカでホットなイケメン君のロス・リンチと、先日、初来日を果たして話題の演技・歌・ダンス、全てがパーフェクトな注目女優マイア・ミッチェルの主演2人を始め、全キャストが続編でも勢揃い!大ヒットした前作の続編となるディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの「ティーン・ビーチ2」ではコミカルなキャラを演じているキャストたちも、このレッドカーペットイベントでは役作りとは全く違ったファッションで見違えるように皆めちゃカッコよくて綺麗でした。このギャップ凄っ!誰がだれだかわかります!?

TB2_9x12_JP.JPG


TB2-IMG_0322.jpg

ところで、このレッドカーペット・イベントが行われたのは、ロサンゼルスのバーバンクにあるディズニーの本社でもある広大なディズニー・スタジオの一角。一般の人がふらりと立ち入れる場所ではないので、ここを訪れさせていただく時はいつもありがたい気持ちと興奮でいっぱいになりますが、私が必ずチェックしてしまうのがウォーター・タワー。この日もイベント会場への道すがらウォータータワーが遠くに見えましたが、あいにくの工事中。でもなぜウォーター・タワーが気になるのかというと、これは実はディズニー映画の隠れシンボルのようなものなのです。今では、世界で3つのテーマパーク(米フロリダのディズニー・ワールド、米アナハイムのカリフォルニア・アドベンチャー、仏のディズニーランド)にエッフェル塔をもじったEarffel Towerという名称でタンク部分にミッキー耳をつけたほぼ同サイズのものがありますよね。これの原型なんです。

ウォルト・ディズニーがバーバンクでスタジオをオープンする前からこのウォータータンクは存在し、当時は周辺で最も高い建物のひとつだったとか。ウォータータンクは飲料のためではなくて万が一の消火作業のための守り神のようなものだったらしいですが、創業者のウォルトはこのウォータータンクが大好きで、スタジオ内の自分のオフィスからいつも眺めてていて、オフィスが移動しても必ずこのウォータータンクが眺められる部屋にこだわったそう。だから現在テーマパークに設置されているEarffel Towerはどれも映画がテーマのアトラクションのスタジオ・バックロットに設置されているのです。そんなわけで元祖ウォータータンクを見る度に、ウォルトと同じ気分を共有させてもらっている気がして粛々とかつワクワクとした気持ちになるのです。

というディズニー由緒正しいスタジオで行われたレッドカーペット!ヤング・ディズニー・スターが勢揃いです!!

まずは女子部!主演のマイア・ミッチェル!
TB2-IMG_0457.jpgマイアは主人公でブレイディ(ロス・リンチ)の恋人役マッケンジーを演じていますが、前作ではふたりがレトロでちょっとギークなミュージカルの映画にふとしたところからタイムスリップしてしまいましたが、今回は現代に戻ったふたりのもとに、場違いなレトロ映画のキャラクターたちがやってきてしまう物語。世代も環境も違うキャラクターの間に生まれる友情と希望は、コミカルな中にもまさに時を超えた永遠のテーマになっているので、キャラクターと同世代のファンも、そんなファンのお姉さん、親世代も一緒に楽しめること間違いなし!!生マイアは本当にキュートで羨ましすぎるほどのナイスボディ。マイアたんの来日時のお宝ショットは「ティーン・ビーチ2」主演!新世代ディズニー・スターのマイア・ミッチェルは超ナチュかわでした!|D姐のLAオブセッション:LA Obsession|ファッション、コレクション最新情報|VOGUE でまとめましたのでコチラもチェックしてみてください。

TB2-139904_1023.jpgそしてレトロなミュージカル映画「ウェット・サイド・ストーリー」のキャラクターとして登場する女子3人!「ウェット・サイド・ストーリー」はご存知「ウエスト・サイド・ストーリー」をオマージュしたような劇中映画で、バイカーチームとサーファーチームの2大勢力が対立しつつ、何かというと急に歌ったり踊ったりしだすという超ハイパー脳天気な愛すべきキャラたちなのですが、左はバイカーグループのヒロイン、レイラ役のグレイス・フィリップス!人気ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」にも出演しているグレイスですが、普段はナチュラル・ブロンドの髪で、ロングの黒髪とはまったく別で超びっくりしました。

中央はギグルス役のモリー・グレイ。実はモリーはティーン・ビーチ・キャストの中でゆいいつ「ハイスクール・ミュージカル」にも出演していて、ダンスのスキルは超一流。「アメリカン・ダンス・アイドル」や「グリー/Glee」でもダンサーとして出演した実力者で、「ティーン・ビーチ2」でも見せてくれるバク転やバク宙などもモリー本人がやっているんです。実際のモリーはきさくでこんな華奢な姿で、どうやってあんなアクロバティックなダンスができるんだと不思議なくらいでした。「撮影では皆が仲良しでお互いにドッキリをしたり楽しかったわ」と語ってくれたモリーのダンス、要注目してください!

そして右はチーチー役のクリスティー・フィット。チーチー役ではエイミー・ワインハウスのようなビーハイヴ・ヘアですが、この日はぐっと大人っぽいワンピでセクシーさ全開。今年全米公開されて大ヒットした「ピッチパーフェクト2」でも自慢の歌声を披露していて、ハリウッドでも大注目されています。

TB2-DSC_0095.jpgそして男子部!いきなりびっくりしたのが、「え?ティーン・ビーチにこんなトム・クルーズそっくり系イケメンっていたっけ?」と思わず思ってしまったのが、中央のジョン・デルーカ。バイカー・グループのリーダーであるブッチを演じています。「ティーン・ビーチ2」は前作同様、プエルトリコのリゾート地で撮影されているのですが、ブッチの衣装はバイカーらしくレザーのライダース姿で「本当に暑いんだよね。でもあんなに素晴らしい場所で撮影できるから全然苦じゃないんだ。最高のキャストとスタッフに囲まれて、まるで修学旅行しているみたいに楽しいからね」と語ってくれたのですが、本当にカッコよくてトム・クルーズそっくりなので妙にドギマギ緊張してしまい、同行カメラマンに「D姐さん、顔赤くなってますよw」と突っ込まれてしまいました(笑)

そして左はラスカル役のケント・ボイド。サーファー・チームのムードメイカー的な明るくておちゃめなキャラですが、ケントは「僕はラスカルと同じ性格だよ。」なんだとか。右のウィリアム・ロフティスはバイカーチームのサブ・ボス的な存在。彼もモリーと同様にダンスの才能が抜群なので、ダンスシーンに是非注目してみてください。

TB2_dansi2nd.jpg似ているといえばもうひとり忘れてならないのは、サーファー・チームのリーダーであるタナー役のギャレット・クレイトン。そう、ずばりザック・エフロン似なのですが、ギャレットは「誰からでもザック・エフロンに似ているって言われるから、ザックに似ていると言われることに全然抵抗ないよ。むしろザック・エフロン似の話しがでないと、逆にびっくりしちゃうよ!」と笑っていて、めちゃめちゃ好感度アップ。もちろん、生で見てもザック・エフロン似でしたが(笑)

もうひとりの注目男子は、「ティーン・ビーチ2」で新たに加わったキャストであるスペンサー役のロス・バトラー。日本人の血もちょっと混じっているというアジア系のイケメンで、各国から集まった女性取材陣から大人気でした(笑)身長はなんと190cm。今回、彼がマッケンジーとブレイディの間を微妙にさせてしまうキーパーソンです!!!

TB2-IMG_0454.jpgそして最後はやっぱりロス・リンチ~~!!!

TB2-DSC_0520.jpg兄・姉たちと結成しているバンドR5(アール・ファイヴ)は、「ティーン・ビーチ2」のサントラでも楽曲を提供していることもあって、R5の他のメンバーもレッドカーペットに登場。もともとプロレベルのダンサーでもある兄のライカー(右)は最近、超人気ダンス番組「ダンシング・ウィズ・スターズ」に出場し、準優勝をして人気急上昇。リンチ家は「ダンシング・ウィズ・スターズ」にも出演しているプロダンサーのデレック・ヒューと女優でダンサーのジュリアン・ヒュー姉弟と親戚同士でもあるのですが、ホントに才能溢れた一族ですよね!

R5として以前に来日した時、とても楽しかったそうで、みんな口を揃えて「また早く日本に行きたい!アリガトウゴザイマス!ヨロシクオネガイシマス!」と日本語も連発してくれました。
TB2-IMG_0400.jpg
「オースティン&アリー」はもうすぐ終了してしまいますが、「ティーン・ビーチ2」では一段と精悍になったロスが堪能できますよ!ロスもマイアもとにかく眩しすぎた!!夏にぴったりのアガりまくりのミュージック・チューン満載で楽しさ全開、友情や恋愛、信じるという力を確かめ合って成長していくストーリーにこんな素敵な夏を過ごせたらいいな~と思わず誰もが共感してしまうと思いますので、是非チェックを!

「ティーン・ビーチ2」 Teen Beach 2
ディズニー・チャンネルにて7月25日(土)19:30-21:30に日本独占初放送!

©Disney

D姐 (2015年7月23日 18:04)

前の記事: 【最先端】マット・デーモンのポニーテール姿に全米が驚愕!wwww
次の記事: 9月2日開始!ハリウッド最新の人気シリーズから"新・テラハ&quo ...