ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

ヒュー・ジャックマン 新ジェームズ・ボンド役に意欲!「オファーがあったら真剣に検討する」

オーストラリア出身のヒュー・ジャックマンがウルヴァリン役からジェームズ・ボンドに転身の可能性が!



hugh-jackman_consider_bond.jpg現在、007シリーズでジェームズ・ボンドを演じているのは、11月に公開される最新作『スペクトル』で最後と言われているダニエル・クレイグだが、実はダニエルが抜擢される直前のおよそ10年前に、ヒュー・ジャックマンにジェームズ・ボンド役への打診があったのだとか。


しかしタイミングが悪かった。「(ジェームズ・ボンド役の)オファーみたいのがあったんだよね。その時はちょうど『Xメン2』の頃で、"うーん、あまりいいタイミングじゃないな"(と断った)」とヒュー・ジャックマンがテレビインタビューで明かした。「でも簡単には(断って)諦められる役じゃなかった」とも言う。


ヒューはダニエルの友人でもあるが、もしダニエルがボンド役を辞めて、自分にオファーが来たらどうするか?と質問されると「真剣に検討したい」と、前向きな発言。


現在47歳のダニエルは2006年の「カジノ・ロワイヤル」からボンド役を務め、4作目の最新作「スペクトル」が最後の作品になるだろうと語っている。


ジェームズ・ボンド役には、抜擢されれば黒人俳優として初のボンド役となるイドリス・エルバが有力と言われていたが、先日、ジェームズ・ボンドの小説版を引き継ぐ最新作の作者に抜擢されているアンソニー・ホロヴィッツが、イドリス・エルバのボンド起用に関して「彼はストリート過ぎる(≒チンピラっぽい、的な意味合い)」と発言して非難を浴び、すぐに謝罪する声明を発表した。ホロヴィッツ氏は「ボンド役にはちょっと粗野過ぎる。色の問題もあるだろう。それに彼はストリート過ぎるんじゃないかと思う」と発言していた。

D姐 (2015年9月 2日 21:26)

前の記事: ベン・ウィショーとのキスシーンも!エディ・レッドメインがトランスジェンダー女 ...
次の記事: エディ・レッドメインの指名とはいえ、「デアデビル」のチャーリー・コックスが今 ...