ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ワールドプレミアは12月14日ロサンゼルスに決定!ディズニーランドの可能性も!?

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のワールドプレミアの開催日・開催場所が決定!!



スター・ウォーズ7作目にして初の12月公開となった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』だが、スタジオ撮影の行われたロンドンでのプレミアもあり得ると噂されていたが、ワールドプレミアは全米公開12月18日の4日前である12月14日にロサンゼルスで開催されることになった。しかしどのシアターでのレッドカーペットイベントになるのかは現時点では公表されていない。

sw7_premiere_LAannounced.jpg

また公開に先立ってのプレス向け試写会はほとんど行われず、公開まで内容を出来る限りシークレットにする模様。今までの作品では、プレス向けの試写の他にジョージ・ルーカスの私邸やチャリティイベントで公開前に試写が行われていた。

開催地に関しては、通常であればディズニー関連作品は、ロサンゼルスであればハリウッドのチャイニーズシアターの向かい側にあるディズニーの劇場であるエルキャピタンシアターかディズニーランドで行われることがほとんどだが、今後「スター・ウォーズランド」も建設予定であるディズニーランド(ハリウッドから30分)での開催もあり得るのではないかとの憶測もある。しかし、マーベル作品と同様に、スター・ウォーズ本編の上映前に、ディズニーのロゴとファンファーレ映像は流さない意向であることは、ディズニーCEOのボブ・アイガーが語っている。
SW1chta.jpg全米以外ではフランスで12月16日、イギリスでは12月17日(いずれも現地時間)での公開日となっている。画像は1977年の第一作でのハリウッド・チャイニーズ・シアターでの公開日の様子。平日水曜日でこのケオスw チャイニーズシアターは現在では全席指定の前売り制なので、今作ではこのようなケオスはないと思いますが。

D姐 (2015年10月 9日 10:59)

前の記事: 【ディズニー】『アントマン2』公開は2018年7月6日!『トイ・ストーリー4 ...
次の記事: 全007映画23作品のジェームズ・ボンド362人斬り必殺シーンがイッキ見でき ...