ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

【速報】全米でも大人気「ポケモン」のハリウッド実写映画化が決定!「ゴジラ」シリーズの大手レジェンダリー社が製作へ!

欧米でリリースされたモバイル・アプリ「ポケモンGO」が、記録的な大ヒットをし、アメリカでは社会現象と社会問題になっているが、この大人気の「ポケモン」のハリウッド映画化が決定した。Pokemon_liveaction_legendaly.jpg映画は、アニメーションではなく、実写(ライブアクション)映画になるという。



アメリカでは20年前からゲームはもちろんアニメでも、もともと人気のあったポケモンだが、今回のモバイルアプリゲーム「ポケモンGO」は史上空前の大ヒットで、ゲームを超えフェイスブックなどをもしのいで、最も人気のモバイルアプリになっている。


ここ数ヶ月、ハリウッドの映画会社各社はポケモンの映画化を再検討し始めていたが、ここにきてこの大ブームで軒並み各社が映画権を求めてしのぎを削っていたが、「パシフィック・リム」「ゴジラ」のリブート版ハリウッド映画化などで知られ、今年は人気ゲーム「ウォークラフト」の実写版をヒットさせたレジェンダリー・エンタテーメントが映画化権を得たと伝えられている。


脚本は「クロニクル」のマックス・ランディスが有力と言われているがまだ決定していない。現在の「ポケモンGO」人気にあやかるため、製作は2017年始めには始められると言われている。


また気になる内容だが、今年日本で発売されたゲーム「名探偵ピカチュウ〜新コンビ誕生〜」をベースにしたストーリーになりそうだとして、こちらはアメリカのポケモンファンの間で話題になっている。


今週、米サンディエゴでは全米最大の「コミコン」が開催され、「ポケモンGO」のパネルは当初小さな会場で行われることになっていたが、大ブームのために急遽、コンベンションセンター最大のホールであるHホールで行われることになった。またこの際に映画化に関しての正式発表があるのではないかと言われている。


ちなみに「パシフィックリム2」の主演は「スターウォーズ フォースの覚醒」のフィン役のジョン・ボイエガに決定。第1作でイドリス・エルバが演じた大佐役の息子という設定。

しかしピカチュウはCGですよね?モーキャプ王(アンディ・サーキス)の出番かw

D姐 (2016年7月20日 16:27)