ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

米長寿人気クイズ番組の最終問題に「ゴジラ」が正解のクイズが出題される!果たして正解者はいたのか!?

アメリカで放送開始から42年という超長寿番組の人気クイズ番組『ジャパディ!』は平日の午後7時から米ABCで放送されている帯番組。アメリカのクイズ番組といえば、コレ!というこの番組で20日放送の最終問題はゴジラにまつわる問題で、思わず興奮。
Godzilla_tokyo_resident.jpg

お題は「ポップカルチャーのキャラクター」ということで、この最終問題に出場者は持ち金を賭けて、優勝を目指すという超重要問題。この日は1名が持ち金ゼロで脱落してしまったので、持ち金が拮抗しているチャンピオンVS挑戦者の一騎打ちとなりました。



Jeopady_godzilla1.jpg

そして問題は直訳すれば「60年以上日本に居住し、2015年に名誉市民になったキャラクターは」というもの。ちょっとトリッキーな感じがしますが、これは2015年に東京都から特別住民票を受け、新宿観光特使任命なったゴジラのことですね。でも60年以上というのがポイント。海外でも人気の『ゴジラ』は1954年公開です。

まずはご立派髭の挑戦者。
Jeopady_godzilla2.jpg

回答は「GOKU(悟空)」!なんか大きな意味で惜しい。


そしてチャンピオン。この日「スター・トレックのクリンゴン語」「ゲーム・オブ・スローンズのドラスク語」「アバター のナビ語」といったオタクな質問にもバシバシ答えていた猛者です。

Jeopady_godzilla3.jpg

そして回答は......「Godzilla」ゴジラっ!!!!正解!!!!

ということで、全額賭けていたチャンピオンさんが31200ドル獲得で勝利しましたー!

「ジャパディ」では週一回くらい日本関連の問題でるんですが、先日はニュースキャスター大会で、CNNのアンダーソン・クーパーが「日本の西部にあって牛肉で有名です」という問題に「京都」って答えて撃沈してましたが。(正解は神戸)

D姐 (2016年9月20日 19:32)