ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

【ルーPOP】最新インタビュー&画像!美女の国ルーマニアの歌姫インナが語るビューティの秘訣は「お肌にオリーブオイル」♪

先日は日本の浴衣姿を公開してくれたインナですが、今回はビューティ&ルーマニア愛について語ってくれました!



inna_romania_fashion.jpg●インナさんは大変お美しいですが、日常美を保つために心がけていることは?
「そんなに大変なことはしてないわ。クリームをたくさん顔に塗ったりとか、じゃがいもやにんじんを髪に使ったりとか(笑)、そういうのはあまり好きじゃなくて。でもファンのみんなにおすすめしたいのはオリーブオイルよ。私はオリーブオイルを顔に使ってるし、髪にも使ってる。おかげですごく調子がいいの。とってもいいわよ。やってるのはそれだけかな。エステとかにも行かないし、メーキャップアーティストについてもらってるけど、今日は彼女がいなかったから自分でメイクしたし、だから、特別なことはしてないわ。特に大きな肌の悩みやトラブルもないの」


●オリーブオイルは特別なもの? ブランドとかあるんですか?
「いいえ、普通のオリーブオイルよ。ブランドは何でもいいの。オリーブオイルだったら何でもOK。髪が乾燥しているのも治るし、どんなものでも効くはずよ。顔の保湿にもなるし、ボディも、全部に使える。私はすごいドライ・スキンだから、オリーブオイルがよく効くの。普通のクリームを使うより、お店にあるどんなに最高のものよりも、オリーブオイルのほうがいいわ。だからもしドライ・スキンなら、ぜひオリーブオイルを使ってみて。って、なんだかCMみたいじゃない? 『オリーブオイル、肌に最高!』って(笑)」


●食べ物に関してですが、日常はどういった食生活をされているんですか?
「私は自分が好きなものを好きなときに食べることができないの。いつも移動してばかりだから。だから好きな食べ物があっても、月に一度くらいしか食べられない。好きな食べ物の近くにいられないのよ。日本に行ったら食べられるなら、そのためだけにでも日本に行きたいくらい! 空港やホテルでの食事が多くなるから、普段はできるだけヘルシーな食生活を心がけてる。すごく大事なことだから。


私はルーマニア料理が大好きなの。本当にすごくおいしいんだから。日本の人の口に合うかどうかはわからないけど、私にとってはすごくおいしい。だから大好きなんだけど、いつでも食べられるわけじゃない。だって、たとえばスタジオ入りするためにロンドンにいるときには、ルーマニア料理が食べられるところが見つからなくて、食べたくても食べられないから。たとえルーマニア料理と言われているものがあっても、ママが作るのとは別物だから。空港でサンドイッチやチキンウィングを食べたりするけど、それはヘルシーじゃないわ。空港では毎回いいレストランがみつかるわけじゃないし、ヘルシーなものはなかなかみつからないけど、何か食べなくちゃいけないから」


●ルーマニアの食べ物でインナさんがおすすめのものはありますか?
「ママリガ・ウィズ・ブルンザね。(ママリガはトウモロコシを加工した主食だそうです)。ママリガは100%ナチュラルなもので、チーズ(ブルンザ)も祖母のところでは完全に自然なものを使うから、大好きなの。それから、サルマーレ。キャベツでお肉を巻いたもので、母は普段チキンや豚肉で作ってる。仔牛やチキンを使う人もいるし、お米だけを使うときもあるわ。私はお米だけのより、お肉が入ってるほうが好きなんだけど」


●ほとんどの日本人はルーマニアに来たことがないですが、この街のここが見どころとか、おすすめの観光ポイントがあれば教えてください。
inna_ro_bighouse.JPG「まずは、トランシルバニアにあるドラキュラのお城ね。シナヤにもきれいなお城があって、シナヤは私のお気に入りの街よ。国王たちが住んでいたところで、とても素晴らしいんだから。本当に山がきれいで。トランシルバニアもそうだけど、実はドラキュラの城に昨日行ったばかりで、お城のとなりにあるホテルに泊まっていたの。朝目覚めると、素晴らしい景色が見えたわ。だからドラキュラ城と、シナヤと、それにルーマニアにはきれいな教会もたくさんあるのよ。花や芝生がきれいで。ルーマニアには本当にたくさんお城があるんだけど、さっき言ったふたつは行ったことがあるからよく知っていて、もうひとつ、シギョアラにも立派なお城があって、それもすごくきれいよ。


あと、ブカレストには世界で2番目に大きな建物があるのよ。国会宮殿で、たしか世界で2番目だったと思う。今は3番目かもしれないけど、ルーマニア人としてルーマニアのいいところを言っておかなくちゃいけないから(笑)。それに、人も素敵で、ブカレストにはきれいな通りがたくさんあって、レストランもたくさんあるし、いろんな人たちが歩いていて、大好きな街よ。トランシルバニアの人たちもとても温かくて、いろいろ案内してくれたり、最高においしいパイを食べさせてくれたりするんだから。ルーマニアの人たちはパイ作りが上手なのよ。リンゴやチーズを使ったりして。あとは......ルーマニアに来てもらうしかないわね! 私が案内してあげるから、心配しないで、遊びに来て(笑)。それが一番よ」

...と、インナが語ってくれた世界で2番目に大きい建築物の国会宮殿(チャウシェスクの家)の画像は、今回の取材でルーマニアに行かれた担当ディレクター氏からの頂き物です!
【ルーPOP】美麗!ルーマニアのインナちゃんが初★浴衣にチャレンジ!の写真、遂に公開!最新インタビューでお気に入りファッションを語る!

D姐 (2012年7月31日 11:39)

前の記事: グリーン・デイ9月リリース『ウノ!』からめちゃカッコいい新曲「レット・ユアセ ...
次の記事: ブラー BBCラジオで特別ライブ開催!のスタジオ音源アーカイヴ・リンク&ライ ...