ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

【速報】衝撃!!マイ・ケミカル・ロマンス 解散を公式サイトで発表!!!「結成12年、みんなありがとう」と最後のメッセージ

2006年の大ヒットアルバム『ザ・ブラック・パレード』などで知られるマイケミことマイ・ケミカル・ロマンスが、解散したことを自身の公式サイトで発表した。



MCR_split_blog.jpg「マイ・ケミカル・ロマンス」と題されたブログの記事はアメリカ時間の本日3月22日(金)夜に掲載され、


"すべてがそうであるように、終わりを迎える時が来た。みんなの応援に本当に感謝している"と12年のバンド活動に終止符を打つことを発表した。


「Being in this band for the past 12 years has been a true blessing. We've gotten to go places we never knew we would. We've been able to see and experience things we never imagined possible. We've shared the stage with people we admire, people we look up to, and best of all, our friends. And now, like all great things, it has come time for it to end. Thanks for all of your support, and for being part of the adventure.

(このバンドにいられた12年間は、本当に幸せだった。行けるなんて思いもしなかった場所に行くことができた。現実になると想像もできなかったことを見たり、経験することができた。大好きな人達、尊敬する人達、そして何より、大勢の友達とステージを共にすることができた。そして今、素晴らしいものが皆そうなるように、終わりを迎える時がやって来た。これまでずっとサポートしてくれて、そして一緒に冒険してくれて、ありがとう。)

My Chemical Romance/マイ・ケミカル・ロマンス」


mcr_steps_asha.jpgマイケミは2002年のデビューから4枚のスタジオアルバムをリリース。昨年秋には、『ザ・ブラック・パレード』(2006)と(2010)の間に製作され、お蔵入りになっていたブレンダン・オブライエンがプロデュースのアルバム『Conventional Weapons(コンベンショナル・ウェポンズ)』をシングルEPとしてデジタルとアナログでリリースし、2013年中にも新作アルバムがリリース(8月末との噂だった)されると期待されていた。


マイケミはヴォーカルのジェラルド・ウェイと弟でベースのマイキー・ウェイらが結成し、現在はフランク・アイエロ、レイ・トロの4人が正式メンバーだった。「ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード」はMTVのVMAで最優秀ビデオ賞を受賞し、日本でも人気を博したマイケミはサマーソニックでヘッドライナーも務めた。氷室京介ともコラボしたジェラルドは、お忍びで来日するほどの親日家。


『デンジャー・デイズ』以降、フロントマンのジェラルドは昨年デッドマウスのアルバムにヴォーカルとして参加したが、解散発表後、下記のように逆さ吊りの男性の写真とともに「悲しみ以上に、誇りに思う」とツイートしている。


解散メッセージの翻訳は、マイケミのアルバム日本盤の対訳もされている網田有紀子さんにして頂きました。マイケミ解散のニュースは、ツイッターでもいち早くトレンドになってます(表示)。アルバムのリリースが延期になったり(ぶっちゃけていうと、昨年、マイケミのマネージャーさんにオフレコで話を伺った時には春リリースでとても詳しいコンセプトなども語ってくれたのですが)、既婚者のマイキーが19歳のモデルと婚約(この彼女がマイキーからもらった婚約指輪写真をアップしたり、マイキーと自分の家族のだんらん写真を掲載したり)騒動があって、バンド内に亀裂が走っているかもとマイケミファンの間では物凄い不安が囁かれていたので、解散ももしや...という感じではあったのですが、それにしても悲しすぎます。

来日マイ・ケミカル・ロマンス「串カツサイコー」「ニドヅケダメヨ」の名言を生んだスッキリ出演リキャップ!
マイケミ ジェラルドを目撃!ニッコリ生写真をゲットしました!!

カテゴリー :

D姐 (2013年3月22日 19:31)

前の記事: いい人♪ライブ中に泣いている女の子を発見したP!nk パフォーマンスを中断し ...
次の記事: ブルーノ・マーズが米GQの最新号で表紙に!撮影風景動画もグラビア写真もサイコ ...