ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

新作『トゥービー・ラブド』が来週17日発売のマイケル・ブーブレ 自ら放送作家も務めたCMでアヴリル×チャド起用の裏話を語る!

新作『トゥービー・ラブド』がいよいよ4月17日に日本で先行発売されますが、4月21日には地元カナダのグラミー賞と呼ばれるジュノー・アワードで、なんとマイケル・ブーブレが司会を務めることに!告知CMにはアヴリル・ラヴィーンとニッケルバックのチャドも出演して大きな話題を呼びましたが、この企画や台本はマイケル自身によるものだったとか...そんな裏話を語ってくれたインタビュー内容を紹介します!



buble_avchad_urabanashi.jpg

D姐「マイケルさんの前回のツアーは10万枚のチケットが5分で売り切れる程の人気でしたが(注・今回のツアーは20万枚が5分で売り切れたらしいです!)、今度はカナダ音楽界最高峰の音楽賞ジュノー・アワードで司会もされますよね。あの告知CMも最高でした」


マイケル・ブーブレ「ああ、あのニッケルバックのチャド・クルーガーとアヴリル・ラヴィーンが共演してくれたやつね(笑)。ちょと信じられないかもしれないけど、僕は脚本を書く仕事に、もの凄く喜びを感じているんだ。僕の親友にはコメディアンやコメディ放送作家がいるんだけど多いんだけど、ジュノーでは僕がヘッドライター(主任・放送作家)を務めるんだ。(米NBCで毎年放送されている)僕の特番のヘッドライターも僕なんだ」


D姐「ということは、司会だけではないと。ますます凄いですね!」


マイケル「あのCMに関して言うと、チャドとアヴリルと僕が一緒にベッドにいるっていうシチュエーションを思いついたんだ。もちろん知っていると思うけど、チャドは超人気ロックバンド、ニッケルバックのヴォーカルだし、アヴリルも大スターでふたりともカナダ人だから、カナダでは大スター同士が結婚するっていうことで大騒ぎになっていて、いわゆる"ロイヤル・カップル"のような扱いのカップルなんだ


だけどふたりが、公の席やパブリシティで2ショットになったことは今まで全くないんだよ。だからそれを僕の企画で最初にやってくれたら、めちゃくちゃカッコいいんじゃないかと思ったのが、最初のアイデアなんだ。ふたりが一緒にベッドにいて、ちょっと皮肉めいて"ああまたジュノーのシーズンか..."ってジュノーのことを話し始めて、そこに僕が突然ふたりの間に割り込んで "そんなことないよ、今年のジュノーは最高のショーになるよ"って 飛び出してきたら、面白いなって(笑)。


ふたりは本当にいい人たちで、ユーモアのセンスも素晴らしくって感動したよ。自分たちのことをギャグにしてくれてね。最高の友達だよ。


D姐「今からマイケルさんの司会が本当に楽しみです」


マイケル「ジュノーはグラミー賞や他の国際的な音楽賞と同等の素晴らしい音楽賞だけど、今年はたくさんのサプライズやもっとエンターテーメント性のあるショーにして、ジュノーがもっと国際的なショーになることを願っているんだ」


-----と語ってくれました。マイケル・ブーブレが台本も書き、司会もこなし、パフォーマンスをする...というマルチタレントぶりが遺憾なく発揮されそうな今年のジュノー・アワード。面白いショーにしたい、という意気込みの中に地元カナダの音楽賞の国際的知名度をもっとあげたいという志があることに感動しました。マイケルの司会ということで、国際的な注目度も例年以上にアップするでしょうから、マイケルの目標は間違いなく達成できるでしょうね。


面白過ぎる!マイケル・ブーブレが司会抜擢の"カナダのグラミー賞"ことジュノー・アウォード告知でアヴリル&チャドカップルも登場した爆笑CMが必見! CM動画はコチラで!
マイケル・ブーブレ、直筆のアルバムに関してのライナーノーツ全文公開 公式サイトに日本語訳が掲載されました!
★先日公開されたアルバム『トゥービー・ラブド』の予告トレイラーで、マイケルのインタビュー部分に日本語字幕が!

アルバム発売迫る!ファン必見!!マイケル・ブーブレの無料ポッドキャストが、iTunesで配信スタート!5分のインタビュービデオです。シリーズ化のようす。

D姐 (2013年4月10日 00:36)

前の記事: 究極の復讐ソング!?レイJが元恋人キム・カーダシアンとカニエ・ウェストに当て ...
次の記事: アリシア・キーズ 満員の観客もアリシアの美声と美貌に燃えた!『ガール・オン・ ...