ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

コールドプレイがハンガー・ゲーム続編『キャッチング・ファイア』に新曲「アトラス」を提供決定!早くも歌詞が公開に!

ジェニファー・ローレンス主演で大ヒットした人気ノベルの映画化の続編『ハンガー・ゲーム2 キャッチング・ファイア(The Hunger Games: Catching Fire)』に超大物バンドが曲提供することになった。



CPLAY_single_hunger.jpg


そのバンドはなんとコールドプレイ!オリジナルシングル「ATLAS(アトラス)」を8月26日にリリース。


CPLAY_single_hungerLyric.jpgコールドプレイのツイッターではクリス・マーティン(CM)が「アトラス」の直筆歌詞の画像もアップされた。


映画配給をしているライオンズ・ゲートからリリースされたフランシス・ローレンス監督のコメントによれば


「僕はコールドプレイをとても尊敬していて大ファンなのだけど、彼らの曲が映画のテーマとアイデアをよく理解してくれていることに感激している。このプロジェクトに対する彼らの揺るぎない熱意と興奮は、今回のコラボレーションをさらに高まらせて、世界中の皆さんにこの曲を早く聴いて欲しくてしょうがない」とのこと。


さらにライオンズ・ゲート社映画音楽のトップであるトレイシー・マックナイトは「我々の世代のアイコニックなロックバンドであるコールドプレイが、我々のサントラの最初の曲を提供してもらうことに大変光栄に思っている。クリス・マーティンは原作のファンであることも、非常に意味深い。コールドプレイのシングルは、この強力なサントラに参加したアーティストの株を上げてくれる」と語る


コールドプレイが映画のために曲を書き下ろすのは初めてで、2011年にリリースした5作目『Mylo Xyloto』以来の新曲になる。映画は欧米で11月22日に公開される。

D姐 (2013年8月 9日 15:15)

前の記事: 独占先行入手!LA最大のEDM/レイヴ/ハウス夏フェスでヘッドライナーを務め ...
次の記事: 【必見動画!】LA出身オサレ美人三姉妹バンドHAIMがシェリル・クロウの名曲 ...