ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

ラップ界の大御所ディディが逮捕!大学で怒鳴られた息子の仕返しに筋トレ器具ケトルベルで脅し!!

1999年の大晦日に当時婚約していたジェニファー・ロペスと一緒にいったクラブで、銃発砲事件が起こり、逮捕されたことのあるDiddy(ディディ)ことショーン・コムズ(45)が逮捕され、保釈金600万円を支払って9時間後に釈放された。



Diddy_UCLA_arrest.jpg

ディディの20歳の息子ジャスティン・コムズは、名門UCLAにアメフトの特待生として入学しているが、フィールドで行われていた練習をディディはサイドラインから見ていた時に事件が始まった。


アメフト部のストレングス&コンディション担当コーチのサロ・アロシ氏が、ジャスティンを「怠けもの」「体がたるんでいる」と部員全員の前で「おまえの父親がここに居ようと関係ない。ここはUCLAだ。おまえを他の生徒と同じように扱う」といって怒鳴りつけたという。コーチはジャスティンに馬乗りになっていたとも言われ、「夏休みが終わるまで、(練習に)来るな」とも怒鳴られた。部員全員の前で、息子も自分のことも屈辱を受けたと感じたディディは激怒。担当コーチのいる事務所に向かったという。


担当コーチはインターンを通じてディディの面会を断ったが、ディディは無視して部屋に入ろうとすると「部屋に入るな。セキュリティを呼ぶ」と告げる。ディディは「じゃあ俺が警察に電話をする」と言い、担当コーチが携帯を取り上げた。ディディは激怒して怒鳴り散らすとふたりはつかみ合いの言い争いになり、インターンが仲裁に入った。するとディディは筋トレに使う鉄製のケトルベルを持ち上げて脅したという。


ディディは凶器による暴行未遂、脅迫などで逮捕され学内警察の留置所に交流されたが、当日中に保釈され7月に出廷することになっている。ディディの広報は「正当防衛だ」と主張している。


息子のジャスティン君はDFとしてUCLAに入学。全額奨学金の出る特待生で入学したために、「父親が富豪なのに特待生待遇は必要ないんじゃないか」と物議を醸したが、大学側は「税金からの補助ではないので問題ない」と説明していた。ディディは99年のクラブ銃発砲事件では無罪となったが、同年レコード会社の重役を殴ったとして逮捕されたが、ディディが謝罪したことで、アンガーマネージメント出席などに減刑され実刑は免れるという事件があった。

D姐 (2015年6月23日 14:58)

前の記事: 豪華セレブ出演マドンナ新曲「ビッチ アイム・マドンナ」話題の日本人女性ダンサ ...
次の記事: 【今日の逮捕者】ヒップホップ界からまたも!リック・ロスが監禁と暴行容疑で逮捕 ...