ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

ブラーLA公演で「パークライフ」にSNLコメディアンが登場!LAをネタにした替え歌でパフォーマンス!

前作『シンクタンク』から12年ぶり、4人そろって16年ぶりとなった新作『マジック・ウィップ』をリリースしたブラーは世界ツアー真っ最中。北米ツアーとして今週ロサンゼルスとニューヨークでライブを行うが、昨晩行われたロサンゼルスのハリウッドボウルでは人気コメディアンがスペシャルゲストが登場して話題になっている。



blur_Hollywoodbowl_fredA.jpg大ヒット曲「パークライフ」のオリジナルでは英俳優のフィル・ダニエルズがラップ部分を担当しているが、昨晩のハリウッド・ボウルでのライブではSNL出身のコメディアン/俳優で、NBCの深夜トーク番組「レイトナイト・ウィズ・セス・マイヤーズ」では番組レギュラーバンドのリーダーも務めているフレッド・アーミセンがサプライズ登場!


アーミセンはSNLに出演する前は高校卒業後に結成したバンド「Trenchmouth」でドラムを担当してデビュー、その後はパフォーマンス集団の「ブルーマンズ・グループ」でも活動していたことがある。


この日デーモンに紹介されて登場したアーミセンは「この曲のパークは、グリフィス・パーク(グリフィス展望台がある有名なパーク)やエコパーク(LA地元民しかなじみのないパーク/地名)について唄ってもアリなんじゃないかと思うんだけど、どう思う?」というと、デーモンは「これは公園の歌だ。みんなの歌だよ」とオトナの対応でレス。そしてアーミセンが予言通り、ロサンゼルスならではの歌詞に替え歌してパフォーマンスした。


FredDamon.jpg「ハイウェイ101の渋滞を避けるには、カフエンガを上がって、左に曲がる...パークライフ!」ってな具合に。ちなみにこれは実際にハリウッド・ボウルに到着する時の抜け道ですw

さらには"エキササイズ"の下りでは「ヘイ。メン!これからエキササイズ始めるんだって?俺のパーソナル・トレーナー紹介するよ」。「紅茶」も「コールドプレス(製法のグリーンジュース)」に置き換えられ、元歌では「起きたい時に起きるけど、水曜日はゴミ収集作業員に起こされる」も「置きたい時には起きるけど、水曜日はリサイクル回収の日だから、ちゃんと起きてる。」、「鳩に餌をあげたり、時にはツバメに餌をあげる」は「ドッグパークに行った後は、キャットパークへ」etcと、心憎すぎる替え歌が最高です。


デーモンは先日、NY公演のサプライズゲストにマイク・マイヤーズにオースティン・パワーズで出て欲しいと頼んだけれど、マイヤーズから断られてしまったことを明かしてましたが、23日のNYマジソン・スクエア・ガーデンでの公演は誰が出てくれるんでしょうか!?

別角度からの「パーライ」。グレアムがよく見えます♥グレアムもウケてる。

こちらがSNLの人気スケッチ「カリフォルニアンズ」。なんかっつーと「(ハイウェイ)101をメルローズで降りたらラブレアを左に曲がってぇ、サンセットからローレルキャニオンを北に行ってぇ...」と行き順の話やヘルシー志向過ぎてバカばっかりのLA民(=事実w)のことをバカにしたネタですw

全タグ :

D姐 (2015年10月21日 09:00)

前の記事: アデル 噂のサード・アルバム『25』のリリースを正式発表!発売は11月か?
次の記事: 【全米最高視聴率ハーフタイムショー】ブルーノに強力ライバル!マルーン5とコー ...