ABC振興会☆ハリウッド直送!最新セレブ&エンタメ・ニュース!!

『アントマン』にも出演したラッパーT.I.のコンサートで発砲事件!1人死亡3人負傷

「キング・オブ・サウス」と呼ばれ、最近ではリアリティ番組や俳優としても活躍するラッパーのT.I.のコンサートで発砲事件があり、1人が死亡、3人の負傷者が出ている。
TI_irvingplaza_shooting.jpg



事件が起こったのはNYのユニオンスクエアにあるアーヴィング・プラザで、会場にはたくさんのファンがT.I.が登場するのを待っていた。会場のキャパリミットのおよそ1000人のファンがいたと言われている。


午後10時15分に発砲が起こったが、T.I.はステージに登場する直前でDJがオープニングをしている最中だった。発砲した人数や犯行動機など詳細はまだ明らかになっていない。


この発砲で腹部を撃たれた33歳の男性が死亡、胸を撃たれた33歳の男性が病院に搬送されたが重体だという。足などを撃たれた女性2人も重傷だが、容体は安定しているとのこと。


T.I.はマシンガン3艇などを不法に所持していた件で2009年に有罪が確定し、1年刑務所暮らしをしたが、出所後に妻と一緒に薬物所持で逮捕されて保護観察違反でまた刑務所に行った経緯がある。


過去にアルバム3枚が全米1位となったT.I.は2年ぶりの新作アルバム『The Dime Trap』を今年リリースすると発表しているが、俳優としても活躍し、昨年はディズニー/マーベル映画『アントマン』にも出演していた。


SNSでは現場に居合わせたファンが、パニックとなって騒然とした会場の様子を動画や写真でアップしている。


D姐 (2016年5月25日 20:22)

前の記事: ヘヴィーメタルの雄ディスターブドによる名曲「サウンド・オブ・サイレンス」のカ ...
次の記事: プリンス急死 死因は「薬物オーバードーズ」と司法解剖の結果が発表される